※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
子育て・グッズ

2年後にアメリカに赴任する可能性がある夫の子供の教育について相談です。英語と日本語のひらがなど、どちらに力を入れるべきかアドバイスを求めています。

夫が2年後くらいにアメリカに赴任するかもしれません。
上の子が小1の頃になると思うのですが、今からできる準備として英語を勉強させる、または日本語のひらがなの読み書きどちらに力を入れるのがいいと思いますか?
期間は約4年ほど、子供は現地の学校に通わせたいなと漠然と思っています。
ご経験のある方がいましたら教えてもらえると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひらがなは保育園で自然とおぼえると思うので
ゆる〜くひらがな教えつつ、英語に力をいれるといいのかなと思いました😀

• ぽにこ

ぽにこ

ひらがなは自然と覚えるのですね。おしゃべりは上手ですがあまり興味を持たず、心配ですが様子を見ようと思います。英語、いろいろ調べてみようと思います!

• 3月21日

現地の学校に入学させるなら英語に力入れた方がいいかと!
ひらがなは普段生活していれば自然と覚えると思います💡

• ぽにこ

ぽにこ

ひらがなは自然に覚えるのですね。なかなか興味を持てない様子ですが見守ってみます。英語のこと、調べてみようと思います。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

帰国子女の親戚、友人はアメリカで家庭教師を頼んで覚えたみたいですよ☺️

• ぽにこ

ぽにこ

現地だと吸収早そうですよね。英語のこと調べてみようと思います!

• 3月21日