※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

20週からこむら返りが始まり、ニベアから妊娠線用クリームに変えたい悩み。腹帯の締め付けが苦手で、夜のトイレ近さや胃の圧迫感も気になる。ママキッズなどのおすすめはありますか?

20週に入った頃から早くもこむら返りが始まりました💦
寝てる時や起き上がる時、本当いきなりで痛い、、

初期からニベア缶塗りまくってるけど、最近皮膚が伸びてる感じで痛くて妊娠線用クリームに切り替えようか迷ってます😓
1人目はピジョンの使ってましたが、後期近くからガッツリ出来てママキッズとかも視野に入れてますがおすすめとかありますか?

夜のトイレの近さや胃の圧迫感などマイナートラブルも増えてきました。
腹帯付けようと思ってますが、締付け感がダメで今回数回しかまだ付けれてないのですが、付けないとやっぱりよくないですかね💦?

コメント

mi 🍊

こむら返りほんとに、何とも言えない痛さですよね😭😭
伸びをしてしまうとこむら返りなることが多いので、特に寝起き足を伸ばしすぎないように気をつけてます🥲

妊娠線クリームは、上の子のときはママ&キッズ使ってました!妊娠線出始めてから使い始めたのですが、良かったので産後も使ってました。
今は子供とベビーローション使ってます👧🏻

私は腰痛がひどくて、5ヶ月頃から骨盤ベルト使ったりしてたんですが、朝起きるとズレてたりするので寝る時は使ってません💦
最近はお腹が大きくなってきてどの体勢でもなかなか寝付けないことが多いです😭😭

• mi

mi

こむら返り、本当何とも言えない痛さですよね😭
    私も寝起きは足を伸ばし過ぎないようにしてますが、それでも起き上がりかけた時によくなっちゃったりしちゃいます😣

情報ありがとうございます✨さっき上の子の時に妊娠線クリームの試供品をもらった事思い出して、見たらママ&キッズでした😂
    風呂上がりに使ったらニベアよりも使い易くて、これにしようかと思います😊
    ママ&キッズちょっと値が張るイメージですが、またガッツリ妊娠線出来るより全然いいですよね😅

今までは寝てる間も骨盤ベルトされてる感じですか?
    寝返りも打ったりするし朝起きるとズレてたりするの地味にストレスだったりもしますよね💦
    29週だと結構お腹出てきますもんね🥺
    5ヶ月から抱き枕使ってますが、それでもだんだん体制キツくなってきてしんどいですよね💦

• 3月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

寝ぼけてつい足伸ばしたりしちゃってます😂😂
    こむら返りなるのだいたい寝起きが多いです🥲

ママ&キッズ良かったです!
    ちょっと値が張るだけあるなって思いました🥲🙏🏻
    今は子供のベビーローションクリーム使ってますが、これからママ&キッズまた買うか悩んでます😳💭

何回か骨盤ベルトつけて寝たりしたんですが、寝てる間にお腹まで上がってきてることあったので今は付けてないです😖
    試行錯誤しても、どの体勢でも痛いときあります😭😭

• 3月22日