※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週超えて2500g以上の場合、NICU入室の可能性があります。早産に関する不安や辛さ、体調の悪化について相談しています。

早産について教えてください!!
36週超えていて、推定体重2500超えの場合
産後、NICUに入ったりするのでしょうか?

もうすぐで36週になるのですが、これまでが辛すぎて(妊娠悪阻、切迫早産入院)
あと1週間が頑張れない……という気持ちになってしまっています。

もうマグセントもリトドリンもうんざり、何故か増える体重にげんなり。腰は激痛やし、子宮頸管5ミリやからすぐ生まれるよって言われました😭


コメント

いちご

息子は36w0dで2550gで保育器等は入りませんでした😊母子同室もしてます✨
ただ、早産児は黄疸になりやすいそうで退院日に数値が高くなってしまいプラス3日治療の為入院長引きました💦
でも早く産んじゃいたいですよね💦私も同じ気持ちでした😅

ままり

36w1dで2300でしたが
保育器も入りませんでした!

2500超えてたらNICUは入らないと思います(^○^)

つくし

36週超えてても2300グラムなかったらNICU入るよ!と言われました!
娘は36w2dで産まれましたが2800グラムあったのでNICU入りませんでした!
普通に一緒に退院できましたよ〜分かります、私もあと1週間が耐えられず退院して次の日産まれました😂

ママ

35週未満だとNICU入るけど、36wは入らないんじゃないかな、、、勿論赤ちゃんの状態に寄ると思いますが。

うちの子は切迫からの破水で36w0dで2790gでした。
黄疸で入院出たり入ったり2-3泊しました。

うんざりしますよね。
でも、赤ちゃんの健康の為にはまだなるだけ体内に居た方が良いだろうから、、、一生のうちの1週間だから、頑張って。

deleted user

3人とも36週、2500g超えで
NICUには入りませんでした。

でも、長女は黄疸の治療で
2日間保育器に入ったのと
次女は低血糖が原因で
2日間GCUにいました!

はじめてのママリ

マグセントとリドドリンは赤ちゃんのためとは言えほんとつらいですよね😭
流量も多そうですね💦😭😭

36週も早産となるけれど、身体の機能的には完成されてるそうです。それが35wと36wでは、たった1週間と思うけど大きく違うと、35wで出産した時に言われました。

NICUに入るとか退院とかの体重〇〇以上っていうラインは産院で微妙に違うので聞いてみるのも良いと思います!
うちの子は実際産まれたらガリガリで推定体重より600gくらい少なかったです。なのでそんな事もあります🥲

点滴MAXでしててもお産が進むと絶対に止められなくなるので、今、本当に辛いですが、もし頑張れそうだったらもう少しだけ耐えて欲しいなと思ってしまいます🥲

deleted user

上の子は36週、2428gで産まれましたが、入ってませんでした‼️

黄疸はなりましたか1日で治り一緒に退院できました😃

ゆーゆー

時差コメントすみません💦
下の子のとき高血圧と切迫早産で入院してたのですが、個人病院では35週までだと体重に関係なくNICUがある病院に転院するといわれてました!
37週までもったので大丈夫でしたが💦
でも病院によって違いそうですね💦

ママリ



みなさんコメントありがとうございます😭36週で退院して1週間内服してあとは赤ちゃんのタイミングに任せようと思います!