※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
家族・旦那

赤ちゃんとどうスキンシップして愛情をつたえてますか?ときどき、どうス…

赤ちゃんとどうスキンシップして愛情をつたえてますか?

ときどき、どうスキンシップをとったらいいかわからなくなります。
息子のことは大好きです。
だけど、どうスキンシップとればいいかな?
ちゃんと愛せてる?愛情伝わってる?と疑問に思います。
自身がありません。

ちゃんと愛せてたら泣いてたら距離おかないでずっと抱っこできるだろうし。
泣いてもやらなきゃいけないことあるのに「なんで…」とかおもわないんだろうなぁ。
とか変に考えてます。

どうなんでしょう。

コメント

気にしたことないですけど、、、
どうしてもトイレ行きたいときとか家事するときは抱っこできない時もありますし😅どんなに愛していても抱っこできないときはあると思いますよ😊
愛情って行動だけじゃないので、、、😓気持ちが一番大事ですから、自分が愛してるよー大好きだよーって感情いっぱいに接しているだけで十分かと思ってますよ😊
なんなら泣いてなければ側にいるだけでも十分ですから✨

ママリ

最初は恥ずかしいくて中々出来ませんでしたが、最近は「大好きだよ」「すきすきすきー」と言いながらギューってしてます😆

私に余裕がない時に泣かれてしまうと「うっ…」と距離を置いてしまいます。でも、それも娘に当たったり、自分の感情をぶつけない為にも距離を置くことも必要だと思っています!だって四六時中お世話しているんですもん!だから、距離置くのも愛情です😊
その分、余裕が出来た時にいつもより多めにスキンシップ取るようにしています!!

お世話しているだけでも、愛情は伝わっていますよ!!

• わと

わと

かなり、遅くなってしまいごめんなさい。

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    あれから、自分なりにはなるんですがほっぺすりすりやほっぺハムハムやほっぺとおでこにちゅ~をして会話しながら愛情を伝えてます。

泣き止まなかったら距離をおいて落ちついたら会いに行って抱っこしてます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月なのでそんなに相手からの反応ないですし、難しいですよね!
私も難しいな〜と思ってました!
でもだんだん成長するにつれて、
可愛くてたまらなくなるので、
可愛い可愛い好き好きと声に出して言ってる自分がいました。笑
今、3歳ですが毎日お互い
大好きって言い合ってます🤣💓

• わと

わと

かなり、遅くなってしまいごめんなさい。
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    毎日「大好き」と言い合えるなんて素敵です(///∇//
    私もそうなれるように今からしっかり愛情を伝えます!

• 4月12日