※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇり
子育て・グッズ

お子さんが乳頭混乱を起こしたことがある方いらっしゃいますか。治った方、治らなかった方、お話聞かせてください…😢

お子さんが乳頭混乱を起こしたことがある方いらっしゃいますか。
治った方、治らなかった方、お話聞かせてください…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

治らなかったので完ミにしました🤣上2人もいてバタバタしていたのもあるので治すのもある程度で諦めました💦

• しぇり

しぇり

そうなんですね😢
    私も、混合でやるだけで時間かかるのにこれ以上手間や時間をかけるのは無理かなぁと思っています💧
    完ミにしたら楽だとわかっているけど、こんなに早く母乳をやめるとは思っていなくて寂しいです😭
    回答ありがとうございました!

• 3月21日

帝王切開で出産した我が子がまさにそうでした。
哺乳瓶のラクさを知ってしまったようで吸うのに力がいる母乳を嫌がってました。入院中は授乳室に行くのが苦痛で苦痛で…
1ヶ月健診直後に急に直母が出来るようになって嬉し泣きした記憶があります😂

• しぇり

しぇり

息子も生後5日まで直母できなかったので、最初から母乳は嫌々飲んでいる感じでした💧
    急にできるようになったのですね✨
    諦めずにやってみたいと思います。

• 3月21日
n

生後3ヶ月の頃、直母を拒否されました😣きっと出が悪くなっていて射入反応まで待てなくてギャン泣きされてました。水分を沢山摂るようにすると治りました!3週間かかりましたが😅

そして最近また母乳拒否気味です。もう完ミにした方がいいのかな…と思ってます

• しぇり

しぇり

水分たくさんですね!気をつけてみます✨
    7ヶ月でも母乳拒否されちゃうんですね😢
    私は離乳食始まるくらいまでは混合で、その後は完ミにしようかなと思っています。赤ちゃん次第ですが💦

• 3月21日