※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
子育て・グッズ

最近、混合育児に移行しました。日中の授乳間隔が短く、おっぱいだけでは満足しないようです。飲ませすぎているのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

混合の方にお聞きしたいです😭(まとまっていない文章ですみません🙇⤵︎)
今まで完母でしたが、最近は寝る前だけ母乳5分から10分ずつにミルク40~80を足してあげ、夜中は4~5時間くらい間隔が空くようになりました。
ですが最近日中おっぱいだけだと授乳間隔が2時間くらいしかあきません。昼間もおっぱいにミルク足すようにしても飲みすぎではないでしょうか?日中は授乳間隔が短いとおっぱいも5~10分くらいしたら飲まなくなります(多分溜まっていないから)
飲ませすぎも良くないと聞くので不安です😭💦
同じように完母から混合に変えられたかいらっしゃいますか?

コメント

ぽんたろ

完母にしたかったけど、思ったよりも出が悪くて結局混合にしました☺️

日中おっぱいだけだと間隔が2時間しか空かない→授乳間隔短くてしばらくすると飲まなくなる、とのことなので、昼間もミルクを少し足してみたらどうかな?と思います。

1ヶ月検診はもう済んでますか?
まだだったら、その際に助産師さんに聞いてみると安心かもですね🥰
(もう済んでたら、お住まいの市区町村の保健師さんや、場合によっては出産された産院でも相談に乗ってくれることありますよ😊)