※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

現在37wの経産婦です。子宮口1cm開いており、お産が早いかもと言われました。同じような状況の方、出産までどのくらいかかりましたか?お腹は下がっていますか?

現在37wの経産婦です。
前回の検診で子宮口1cm開いていて、柔らかくなってるからお産になったら早いかもと言われました。
でもまだ赤ちゃんはそれほど下がっていないみたいです。
中期からずっと張りがあり、子宮頸管短めで自宅安静&リトドリンを服用していました。

同じくらいの時期に同じような状況だった方、どのくらいで出産になりましたか?

また写真ではまだお腹下がっていないように見えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下がってないですね。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!いつ出産になるのかと毎日そわそわしています🤣

• 3月20日
うなぎパイ

妊娠経過は順調だったので少し状況は違うかもしれませんが…
私は初産で37w入ったばかりの頃に子宮口3cmって言われて、これは早そうだねってずっと言われながら結局予定日の2日後でした😂
37wから毎日、今日なんじゃないかって思って過ごすのも、周りからどう?まだ?って聞かれるのも、最後の方かなり辛かったです🥲

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    3センチ開いていても数週もって予定日越えたんですね😂
    わたしも今はいつかなー?と楽しみな気持ちですが、この先いつまでもまだかまだかとなると心が折れそうです😅
    周りもそっと待ってて欲しいですね💦

• 3月20日