※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

彼の行動はモラハラですか?対処法を知りたいです。

これはモラハラになりますか?
それともただワガママだと思いますか?

妊娠中
。私の実家でつわりで辛いときになにも話さずぐったりしているといきなり怒って帰り、あかねの実家できまづいんやけん気を使って話しかけろと言われる
。お腹の子供は本当に俺の子かわからない
。テレビを見ながら返事をすると
子供にもそうやって教えるのか!といきなり
怒鳴り出し物に当たる
。彼が怒ること、お金がないこと、不機嫌になることなど、悪いことがあると全て私のせいにされる
。怒鳴ったあとは異常に優しく凄く謝ってもうしないと言うがまた同じ繰り返しで、次喧嘩になったときに
最後にするっていってたやん。
と言うと
そうせんとあかねが怒るけん言っただけ。
といい、またその喧嘩が収まるとこれで最後にする。と何度も謝る。
。職場の人にお前の嫁はヤリマンと言われると
私に何度も言ってくる
。気に入らないことがあると浪費したり
わざと私を起こらせるようなことや、言葉をいう
。喧嘩で私が精神的に参ってしまい彼のいうことに
ごめんなさい。わかった。
など反論しないようにすると
バカにしてるのか。逆に俺をムカつかせたいのか
とおこりだす
。実家に里帰りで帰り荷物を車から移動させるときに実家の犬が逃げないようにと思って犬を抱くと
何様なん。とおこりだす
。産後2週間の時に育児で大変で連絡が一日10通くらいしか出来ないでいると浮気を疑ってくる
。私の友達、家族、犬にまでやきもちをやく

などなどです。
他にもたくさんありますがモラハラを受けた
ことがある方いらっしゃったら教えてください。
そしてそれが治った方はどのようにされたか
教えてください。

コメント

さっちやん

その旦那さん手だしてきませんか?

  • あかね

    あかね

    今のところ物には当たりますが暴力はありません。

    • 11月8日
  • さっちやん

    さっちやん

    なら良かったです。子育てで大変な時期なのに参った旦那さんですね
    YouTubeで
    しくじり先生 高橋ジョージで検索して旦那さんと観てみてください!

    • 11月9日
  • あかね

    あかね

    今別居中なんです。。
    とりあえずわたし一人で見てみます!
    ありがとうございます!

    • 11月9日
奏

どんだけ旦那情緒不安定なんですかwwww

  • あかね

    あかね

    ほんとそうですよね。。
    期限いいと思ってたらいきなりおこりだしたり。。
    本当に疲れました

    • 11月8日
  • 奏

    男が妊娠したらこのレベルで情緒不安定になるのかなと思うと、女の情緒不安定なんて可愛いものですね。

    • 11月9日
  • あかね

    あかね

    確かに。。
    普通でこんなんで振り回されるから
    疲れちゃいます。。

    • 11月9日
のー

モラハラですよ。それ。
ていうか怖いです。
ごめんなさい。あかねさんの
旦那さんなのに。

確かに男の人には悪阻は
わからないかもしれない。
でもしんどいものはしんどいんだから仕方ない。
私も妊娠中俺の子かわからない。
って言われたことあります(笑)
旦那の周りにもネタでだけど
ヤリマンって言われたことあります(笑)
私は喧嘩なろうが言い返す性格なので言い返すし
旦那の周りにも普通に言い返します(笑)
そんなこという奴らが悪いですしね(笑)
私はそれをさすがに言われたときは
離婚してもええねんで。と言いましたが(笑)
お金ないことでも喧嘩します(笑)
でもお金ないものはないし
やりくり頑張ってるし
絞るとこは絞ってるから
そんなん言うんやったらもっと稼いできて。って言います。
私は何を言われても気にしないフリするし強気なフリします。
このやり方があってるか間違ってるかなんてわかりません。
でもあかねさんもお子さんこれから守っていかなきゃいけませんよね?
私はなにがあってもこの子を守りたいです。
だからそんなことに耳を貸さないし強くいなきゃいけない。って思っているので
基本右から左に聞き流すか正論を言い並べて言い返せないようにしてます。
すべてが一緒ではないし
これが間違ってるかもしれないけど
お子さんの為にも自分の為にも最善の方法を。

  • あかね

    あかね

    ありがとうございます

    私も気が強い方なのでずっと
    言い返していたんですが
    それよりも彼の言い方や物に当たる
    ところが怖すぎてなにも言えなくなり
    里帰り中にパニックをおこし、
    今そのまま別居しています。
    彼と連絡を取ると震えや過呼吸、動機
    などが起きるのでまだ控えている状況です。
    私がもっと強ければ。。と思います。
    この子を守るためにどの選択をすれば
    いいのか。これからよく考えます。

    • 11月9日
  • のー

    のー

    パニックおこす程なんですね。
    お子さんも小さいから
    大変ですよね。
    自分を責めないでください。
    あかねさんは強いと思いますよ。
    私は別居出来るほどの勇気ないですもん。
    あかねさんとお子さんが幸せになれる方法を願ってます。

    • 11月9日
  • あかね

    あかね

    返事が遅くなってしまいすみません
    里帰り中にパニックになったので
    両親が別居をすすめてくれました。
    私も家に帰っていたらきっと
    毎日泣きながら怯えながら
    パニックになっても怖くて
    別居出来なかったと思います。

    子供の幸せを一番に
    考えていきたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月13日
ゆゆ

DVの兆候がありそうですね。

  • あかね

    あかね

    物に当たるところを見て
    私も凄く怖くなりました。
    ホテルに泊まっているときに
    壁を殴ったりまくらをテレビに
    投げつけたり。。ホテルなのに。。
    恐いです

    • 11月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    こわいですね…。。

    • 11月9日
  • あかね

    あかね

    これからのことをよく考えます!

    • 11月13日