※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

おもちゃ屋でおばあちゃんにプレゼント相談。選んで喜んでもらったけど、後から不安に。大丈夫だと励ましてほしい。

大丈夫だよ!って言って貰いたいです🙇
おもちゃ屋さんでおばあちゃんに「孫にプレゼントを買いたいんだけどどれがいいかしら」って話し掛けられて、いろいろ話したんですが今更大丈夫だったかな…って不安になってます😭

話してる時は自分がすごく調べてから買うということもあり、自分の持ってる知識をフル活用して話しました!
これは○○が使えて、これは種類がいろいろあるので長く使えると思います!等…

最初に買うならどれがいいかな、と言われて一緒に商品選んで、おばあちゃんに「これにするわ!ありがとう!」と笑顔で言って貰えましたが、落ち着いてから考えると
ベラベラ話しすぎたかな…とか、
あっちの商品の方がよかったかな…
お孫さん気に入ってくれるかな…
と不安ばかり出てきてしまいます😭💦

よく道を聞かれたり話し掛けられたりするタイプなんですが、そのあとすごく不安になるんです。
大丈夫だよって誰かに励まして貰えたら嬉しいです🙇笑

コメント

あずきママ

親切な方がいて良かったって、いい気分でプレゼントを贈られたと思いますよ!

  • ぽむ

    ぽむ

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    いい気分になってもらえていたら嬉しいです!
    ありがとうございました🙇

    • 3月21日
deleted user

おばあちゃんはぽむさんの話を聞いて良いと思って買ったんだから大丈夫だと思います✨

  • ぽむ

    ぽむ

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    お孫さんにも喜んで貰えてるといいなーって思います!
    ありがとうございました🙇

    • 3月21日
紬

私もよく話しかけられるタイプです笑 最近はコストコで味付けのりを見てたら同じのりを見てたマダムに「これ美味しい?食べた事ある?」って聞かれて「私は食べた事ないんですけどうちの子供が大好きで〜(私は海苔が嫌い笑)」なんて話をして結局マダムは塩分が少し気になるけど買ってみるわと購入を決めてらした様でしたが、子供が大好きってだけで私は食べた事ないのに勧めるべきではなかったかと不安になりました😂でも結局選ぶのはご自身ですし、好みは人それぞれなので実際食べてみたり使ってみた感想教えてもらうのは良いと思います!私だったら嬉しいかなと!何か買う時はレビュー見たりするのでそれと同じですよね♪

  • ぽむ

    ぽむ

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    あー、私も同じ立場だったら同じように思っちゃいますね…!(笑)
    よく話しかけられるタイプってなんなんですかね!(笑)
    毎回、私の一言で何かが変わってしまったらどうしよう…!って思いが強かったんですが、たしかにレビューって思うと気が楽になります!!
    私もレビューめちゃくちゃ見て買いますが、何かあってもレビューのせいとは思わないので💡
    ありがとうございました🙇

    • 3月21日