※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

古い洗濯機をクリーニングするか買い換えるか迷っています。今年で10年…

古い洗濯機をクリーニングするか
買い換えるか迷っています。

今年で10年目になります。
ゴミ受け分解掃除→槽洗浄→ゴミ受け分解掃除
をして洗濯してもゴミがつきます😢
ネットに入れて洗ってもネットにもつき
服にもつき毎日本当にストレスで、、
旦那に何度も何度も買い替えたいと言っていますが
高いだのまだ使えるだの言われ反対されます。

買い替えがだめならクリーニングを
してもらおうと調べたところ
クリーニングと完全分解洗浄で2万ちょいでした。
もう10年経つしクリーニングしてもらって
もし意味がなかったら、、
と思うとなかなか踏ん切りがつかず、、

みなさんならどうしますか🥺

専門の方に相談したいのですが
電器屋行けば買い換えた方がいいと
言われるだろうしクリーニング屋には
とりあえずクリーニングしようと
言われるだろうしと思うと
どこに相談したらいいかもわからず、、🥺

コメント

手毬歌

40度くらいのお湯に酸素系漂白剤をかなり入れて満水にします。
1〜2時間つけ置きしたあとに洗うモードにして洗濯機を回すと、かなり黒カビが浮いてくるので、それを網で取るといいかなぁと思います。

その後は普通に洗濯モードで洗濯します。

別日にまた満水にして今度は塩素系漂白剤を入れて回して洗濯モードで空で洗濯すれば除菌もできると思います。


酸素系と塩素系は同時に使うと毒ガスが発生するのでそこだけ気をつけてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とりあえず試してみます!!

    • 3月20日
めるしゃん

洗濯機10年も経ったらいつ壊れてもおかしくないし即買い替えます!
壊れてから買い替えしても、届くまで一週間くらいかかるし、その間のコインランドリー代がめちゃ高いです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当いつ壊れてもおかしくないですよね🥺
    旦那は家電に寿命がある事をわかっていないようで何度説明してもまだ使えると言われます🤯
    本当嫌になる🙄🙄🙄

    • 3月20日
手毬歌

もうやってしまいましたか?

お湯10Lに対して酸素系漂白剤は100gでした。
あと4時間以上つけ置きが理想のようです。

よろしくお願いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂いてすぐやりました!笑
    お湯はまだ抜いていなかったので大丈夫でした🥰
    わざわざ詳しいコメントまでして頂きありがとうございます🥰

    • 3月20日