※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatsu
妊娠・出産

臨月のワンオペ育児、6歳と4歳の息子と公園に行きたいが車移動が大変。上の子の過ごし方を教えてください。

臨月のワンオペ育児、どう過ごしますか?😭
6歳と4歳の息子が居ます。臨月に入り前駆陣痛もあり、なかなか思うように遊んであげられません。
でも朝から2人は公園行きたい!遊びに行きたい!のオンパレード💦
近くに公園もないから車も結構走らせないと行けないし、、、
庭が広ければ良かったなぁと思う日々です😅
みなさんは上の子たちをどう過ごさせてますか?
参考にさせて下さい!

コメント

はじめてのママリ

前駆陣痛なし、何してもお腹張らないので、近くの公園で遊ばせてますが、帰るっていったらすぐに帰ること!って言い聞かせてます😭
予定日超過中です💦

• onatsu

onatsu

コメントありがとうございます!
    予定日超過💦お腹も重くて大変ですよね😖
    でもちゃんと公園に連れていっていて素晴らしいです、、
    近くに公園があるのが良いですね✨

• 3月20日
あお

私もまだまだ臨月でもないですが、切迫で動けないので、子どもたちと全然遊んであげれていません💦
うちは田舎なため、庭が広くて遊具も置いてあるので、窓開けっぱなしにして庭で2人で遊んだり、天気の悪い日はおもちゃでもあそんでますがYouTube様に頼りまくりです😂🙏💦
あと、こどもたちがカルタにはまってるので、寝たまま読む役とかしてます!

• onatsu

onatsu

切迫だとなかなか思うように動けないですよね😭
    でも庭が広いのは羨ましいです✨
    そしてカルタ良いですね!私も早速やってみましたが、楽できるししばらく楽しめるし!
    今後のおうち時間に活用しようと思います❤️
    ありがとうございました!

• 3月23日
am.11

6歳と2歳が居て最近正産期に入りました。
軽く前駆陣痛もあり、恥骨や骨盤も痛むので思うように動けず、公園にも行けません😓
家で姉妹で遊んでもらってます。6歳の上の子だけなら公園行っても楽なんですが、2歳児はまだまだ目が離せなくてどうしても行く気になれません😂

• onatsu

onatsu

恥骨や骨盤が痛むのすごく分かります💦
    咄嗟に走ったりすることができないと小さなお子さんを公園に連れていくの躊躇いますよね🥲
    お家時間を楽しむのが一番ですね!
    お互い頑張りましょうね🙏❤️

• 3月20日
りんりん

6歳の息子と5歳の娘。
2人仲良く、なんたか家の中でおもちゃで遊んでくれてます💦
「ママしんどいから、本当にごめんねー🙇‍♀️」と、1日に何度も言ってますが😭
家が散らかってしまいますが、仲良く遊んでくれているし、私は横になったり、のんびりさせてもらってます😓

• onatsu

onatsu

息子さんと娘さん、2人で遊んでくれるの良いですね❣️
    確かに家が散らかってももうどうしようもないですよね😅
    のんびりしながら見守りたいと思います(笑)

• 3月23日
ぴーちゃん🌈

3歳と1歳がいて、現在34週です。

お家に居るのも、すごくうるさいし
かと言って、外に出ても、右と左に走りだすし…
1歳3ヶ月なので、よく転ぶし危険な事にも突っ込んでいくので
大きい公園などは行けないです。
なので、小さい公園で遊ばせるか、お家の前で遊ばせるか…ですね😅

3歳の体力を消耗させるのが大変なのに
6歳と4歳だと、もっとキツいですよね…

• onatsu

onatsu

コメントありがとうございます!3歳と1歳だとなかなか目を離すのが難しいですよね💦
    多分うちは多少目を離しても大丈夫な年頃なので、ぴーちゃんさんに比べれば楽かもしれないです😂
    でも体力が、、、💦笑
    お昼寝はもうしないし、体力が有り余っていて消耗させたいんですけどなかなか😂😂

• 3月23日
ママリ

皆さんすごい!

私は最初から公園等1人で子供を連れ出すのは諦めていて、DVDなどでおうちで過ごしてもらうの中心でした。主人が休みの時だけ連れて行ってもらってました!

• onatsu

onatsu

ご主人がお休みの時に連れていっていて貰えると助かりますね😃✨
    なかなか家にいない夫なので私がどうにかしないとと思っていましたが、そこまで躍起にならなくてもいいかなと思えました✨
    難しい時はDVDで良いですよね😍
    ありがとうございました!

• 3月23日