※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

前駆陣痛が激しくて、子宮口が1cmしか開いていない状況で、痛みが耐えられないほど強くなりました。病院に行くべきか悩んでいます。

今月から前駆陣痛があって
そのときは生理痛の重たい痛さだったけど
一昨日、痛みが強くなり
5分間隔になったので病院行ったところ
子宮口1cmしか開いてなかったので家に帰りました。

そして昨日から今までとは比にならない痛さになって
声も我慢できない、声出しながらフーフー言って
旦那に腰さすってもらいながら耐えてます。
腰が砕けそう&お尻の中から何か押されてるような痛み。。
でも7-10分間隔からなかなか縮まらないです。。
たまに10分以上空くし。。
耐えながらまともに寝れずもうすでに16時間経過。。。
こんなことって有り得ますか。。
痛すぎるし進展無さすぎて泣けてきました。。

病院に連絡したいけど、子宮口開いてなくて帰らされないか不安です‎😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1度病院に電話かけてみて状況伝えて見た方がいい気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも長い感覚での陣痛から感じから一気に陣痛の感覚縮まっていって病院ついて即破水したので🤔

    • 3月20日
ママリ

初産婦さんですか?🥺
初めてだと何が陣痛の痛みかわかんないですよね💦
文面見てると、病院に電話してみたほうがいいと思います😣
子宮口の開き具合は人によって全然違うので、私は5センチまではかなーりゆっくり開くタイプでしたが、5センチまで開いてから全開大まで10分もかかりませんでした😅(初産の時です)
本陣痛は痛みが前駆とは全然違うので、今までと比にならない痛さに変わってきてるのであれば電話してみるべきです😭

さとう


まとめての返信ですみません。

初産婦です🥺
あれから病院に連絡して、入院しましょーとなりました😭
子宮口まだ2cmだったんですが、陣痛はきてるので促進剤使ってお産進めることになりそうです。。