※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の同居について、私は別部屋がいいと思っていますが、夫は同居を希望しています。皆さんはどうしていますか?

猫と赤ちゃんの同居について。

赤ちゃんが生まれる前から猫を飼ってます。
私は、赤ちゃんと猫ちゃんは別の部屋で過ごさせたいと思ってます。
赤ちゃんが何でも舐めてしまうことと、アレルギーが発症したら怖いなという気持ちがあるからです。

しかし、夫は猫ちゃんと赤ちゃんを同居させたいと考えています。
夫は猫が大好きです。

この場合どうしたらいいのでしょうか?

みなさんはペットがいる場合、どうしていますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

我が家にも生まれる前に猫が2匹います!
仲良く同じ部屋で過ごしてますよ🥺

ママリ

娘が生まれる前から猫2匹飼ってました。
1匹は長毛種だし毎日掃除機かけないと猫の毛で大変なことになってたので、赤ちゃん生まれたら大丈夫かな?と心配しましたが、気をつけて見ていれば意外と大丈夫です🙂

子供が産まれる前から猫2匹います。
1人目の子供が赤ちゃんのうちは、猫を夜だけ別の部屋に隔離していました😂💦
昼間、猫1匹は赤ちゃんをこわがって近寄らず、1匹は赤ちゃんが泣くと寄り添って寝たりしてくれました。

2人目の子供は最初から昼も夜も猫自由にしていました。

猫のおもちゃは紐タイプのものだけにして使うときしか出さないのと、
猫のトイレとかエサや水は、赤ちゃんがハイハイしていけないようにしておきました!

はじめてのママリ🔰

うちは寝室だけ立ち入り禁止にしています😌 赤ちゃんと猫の生活どうなるかな?と思いましたが猫の方が近づいてこなかったです😅 赤ちゃんの寝る場所などには乗らないように気をつけてます!どうしても乗っちゃう所には赤ちゃんが使ってない時は猫用にバスタオル敷いたりしてます😅 私はこれまで家族として過ごしてきた猫を隔離とか考えられなかったです🥲