※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卒園式でお辞儀を忘れ、緊張している様子。気にして泣いているが、元気づけたい。同じ経験の方、声かけ方を教えてください。

昨日娘の卒園式でした!
ビデオを見返したら、卒園証書を受け取ったあと、
お辞儀を忘れ、もらい逃げになっていました笑
娘に聞いたら緊張して、忘れてしまったと笑😅
そのあと気になったようで、しまいには泣き出して、
元気がないです😭
頑張ったし立派だったよ!誰も気にしてないよ!と
伝えましたが、気にしてます😭
みなさんならなんで声かけますか?
また同じようなエピソードあった方いたら教えてください😌

コメント

ひーちゃん👵🏻

うちも昨日卒園式でした🌸

曲がらなくちゃいけない所を間違えて通り過ぎてしまいました。
本当の話ではありますが他の子も何人か間違えてたよって言ったら少し安心してたみたいです。
だから他の子も色々間違えてた子もいたよ〜みんな緊張してたんだねとか声掛けたら自分だけじゃないと思えるかもしれないですね。

maaa

うちは16日に卒園式でした🌸

娘のクラスの子達なんて緊張と卒園する寂しさで…娘含め退場の時ゆっくり歩いて退場しないといけないのに、みんな小走りで退場していきましたよ。担任の先生も泣きまくっていて…サーっと行ってしまいました。そんな事もいい思い出です。他の子もみんな当日は練習通りに行かないよ✋って伝えれば良いと思います。隣のクラスは淡々としていました。

娘のクラスのママ達も卒園式の様子を見ていて、クラスカラーがよく出ていたよね😄ってあれはあれで良い思い出だよね😊って言っていました✋

ぴよまま

練習のときはできてたのに…!と涙が出るのわかります😂
泣くということは、ちゃんと練習がんばってたんでしょうね😌
それを褒めてあげるのはどうでしょう💕