※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

インディードやインスタグラムでの求人応募は早い者勝ちかどうか不安です。パートの求人に応募したけれど、条件よりも早さが採用に影響するのでしょうか?

経営者や、お店によって違うと思いますが、、
インディードやインスタグラムなどで求人を出してるところって、だいたい応募順で採用が決まるものですかね?
早い者勝ち??
大企業ではない感じでパートのお仕事です。
16日水曜に求人が出てて17日に一応問い合わせをしましたが、やっぱり面接がしたくて明日また連絡する予定です。
インディードでは超人気マークがついてます💦
募集してなくてもインディードに残ってることがよくあるので今回もそれかなと、、、(削除忘れ?)
パートでも条件がいい人を採用ではなくやっぱり早い者勝ちなんでしょうか?😢

コメント

3児のママ

早い者勝ちというより、とりあえず応募してきた人がいたら全員と都合を合わせて面接をして、その中から条件がいい人を選ぶ感じだと思います😃なので超人気マークがついていても残っている場合が多いんだと思います。でも以前、indeedで応募したのにずっと連絡来ず、でも掲載されたままのときありました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    だいたい1週間くらい募集して、その期間に応募してきた人を面接して条件があった人が採用されるってことですよね?
    今までのパートは早い者勝ち、とりあえず面接して即採用っていう会社で働いてきたのでそういうところならもう決まってるなぁと思って💦💦

• 3月20日
  • 3児のママ

3児のママ

こればっかりは会社によると思いますが、私が働いてるところだと1週間とはいわず数ヶ月掲載していて、応募してきた方全員と面接して、条件がいい人は採用してだめだったら不採用、募集人数に達したら求人削除しているかと思いますが、急ぎの募集じゃない限りゆっくり全員と面接して採用する人はするって感じです。すぐにでも人手が欲しい会社なら早い者勝ちもあるかもしれませんね💦

• 3月20日