※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

前妻との子どもについて。質問というより愚痴です…。夫はバツイチで前妻…

前妻との子どもについて。
質問というより愚痴です…。

夫はバツイチで前妻さんのところに3人子どもがいます。
養育費は払っていますが面会などは離婚後一切なく、音信不通状態です。
私とは結婚7年になります。
夫は別れた子どもたちのことを私に話すことは全くなく、思い出すと辛いから忘れているフリをしているのか、私に気を遣って話さないのか、夫の真意はわかりません。

それで今日、夫が私たちの娘の生年月日を書く場面があり、「生まれた年は2018年で合ってるよな?」と聞いてきたので、そうだよと答えて見てみると、前妻さんとの子どもの誕生日が書かれていました。
私は「え、誕生日違うし!誰の誕生日よ」とその場では笑い飛ばして訂正させたのですが…。
「え、ごめん、忘れてた」と。
ショックすぎました…。
娘はクリスマス近くに生まれたので、誕生日のたびにケーキをどこで調達するか、プレゼントを誕生日とクリスマスとどのようにするかなど、毎年何度も話し合ってます。
たった3か月前のことです。
前妻さんの子どもの生まれ月は間反対です。

バツイチ子持ちの人との結婚なので、ある程度こういうことが起きるのは仕方ないのかな、私が受け入れないといけないのかな、とは思いますが…。
もう別れた子どもたちと何年も関わってないのに、今更こんなことが起こるなんてとショックでした。

モヤモヤしたまま寝られないので、寝る前に誕生日間違えられてショックだった、しかもそれが前妻さんとの子どもの誕生日だった、と夫に伝えると、
「ごめん、ほんとに忘れてた、前妻との子の誕生日も忘れてた」なんて言うんです。
そんなわけないですよね…。
そんなの忘れますか?
正直に間違えたって言ってくれた方が、もう…ばか!って言えたのに。

でも、ごめんって言ってくれたので、この件はこれで終わらせようとは思っていますが…。
あと1週間で3人目の出産予定日で、私が身体もしんどくナーバスになってるのもあると思いますが、ただただツラいです。

コメント

ママリ

旦那もバツイチで子供2人います!同じで前の子供の話は一切しないです。
旦那は出生届の時に前の子供の名前を書いてました。全く違う名前、漢字も1文字もかぶってないのに……気づいたのでよかったのですが一生根に持ちます!(笑)

• もっち

もっち

こんな時間にコメントありがとうございます。
    名前の間違いは…ひどいですね😭
    やっぱりそういった間違いというか、ウッカリは受け入れるしかないですよね…。
    この気持ちが落ち込んだまま出産になってしまったら嫌なので、早く自分の中で消化してしまいたいのですが😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

でもなかなか受け入れないですよね。私との子供は初だけどあなたにとっては別に新鮮でもないしやっぱり前の子供が1番だよね!って嫌味言ってました😂!!
    なかなか消えないです。ふとした時に思い出したりして悲しくなります💦
    出産までに何か気晴らしになる事したりして頑張って乗り越えてください……
    こんな事しか言えずすみません

• 3月20日
  • もっち

もっち

いえ、ありがとうございます😭
    そうですよね、なかなか消えないですよね。
    前妻さんや別れた子どもの話をしてこないだけ良しとして、乗り越えるしかないですよね💦
    明日は笑顔で過ごせるよう頑張ります〜😭
    夜遅くにありがとうございました😭

• 3月20日
も

うちの旦那もバツイチ3人子供います。
子供たちとは連絡取ってるしご飯も行ってるのでしょっちゅう子供の話されますが何とも思いません😌でも腹たったのは、私の名前を間違えたときですね、、、💢笑
前妻と文字数同じでゆから始まるのも同じだから間違えるかも知れないけど3回目はありえんと思って、テメーなんぼ間違えんじゃ次間違えたら金だけしっかり置いて消えろやって言いました🤣🤣いま一緒にいる私に対して失礼すぎて名前間違えるのだけは許せないです。笑

• もっち

もっち

コメントありがとうございます。
    それは嫌ですね…😭
    私そんなことされたら発狂しそうです😭

• 3月20日
ママリ

日にち経ってますが…
私は離婚もしてないですが子供3人居ると誰が何年の何日の誕生日だったがごっちゃになる事よくあります💧
特にパッと聞かれるとすぐ答えれないです😭
これが子供4人となるとゆっくり考えたら分かるんですが、パッとは出て来なくてもおかしくないと思います😭
それは子供の事思い出すと辛いとか何も関係なく、パッと出てきにくいものなのかなぁと思います。

• もっち

もっち

コメントありがとうございます😊
    夫は前妻との間に3人子供いるので、余計ごちゃ混ぜになってるのかもしれません。
    私はそういうの、すっごく気にするタイプなので、前妻の誕生日すら覚えてしまっていて…😅
    神経質になり過ぎかもしれませんね💦
    この間、両親の誕生日の話になって、親の誕生日は覚えてるんや〜とちょっと嫌味言ってしまいました😅

• 4月16日