※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

母乳の出方について、2人目や3人目の出産で出るようになった経験のある方や、体質によって出方が変わるのか気になりますか?

母乳の疑問ですが、、1人目の時はそんなに出なかったけど、2人目、3人目となったら出るようになって完母でいけたという人はいますか?やっぱり体質的なのがあるから出る人は1人目からずっと出るし、出ない人は出ないって感じなんですかね?

コメント

▶6人の怪獣

求めてる回答になるかわかりませんが、、、💦

上2人は3ヶ月頃まで完母で育てました!😃
その後はピタッとでなくなっちゃいました😂
が、3人目は母乳が足りてなくて体重増加不良で混合にしました!
ただ、期間で言えば一番長くでてました🤔

• ゆき

ゆき

逆に3人目が出なくなったパターンなのですね!
    色々なパターンがありますね!その時になってみないとわからないですね(^◇^;)

• 3月20日
☆ママ☆

私は一人目のときなかなか出ず混合、二人目ではほぼ完母です🙆(ばぁばに預けるときはミルク飲ませてもらってます)

一人目は吸う力が弱く母乳があまり出なかったようですが、二人目は吸う力が強くどんどん刺激されてたくさん出るようになりました🙆

• ゆき

ゆき

そうなんですね!その子の哺乳力とかにもよりますね^_^

• 3月21日