※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳後すぐに寝てしまう。昼間は2時間ごとに授乳するが、10分では足りないのか悩んでいる。母乳は出ているが、長時間飲ませることができず、そのうち授乳間隔が広がるか心配。

生後1ヶ月の娘ですが、完母で一回の授乳は片乳5分ずつの計10分あげると大体寝てしまいます。夜中は10分飲んだら約3時間寝てお腹が空いて起きるのでまた10分飲ませてという感じなのですが、昼間はなかなか3時間持たず、2時間くらいで授乳することが多いです。
10分では足りないのでしょうか?
母乳はよく出ていて、飲んでいる途中に離されるとピューっと飛ぶくらいだし、吐き戻しもよくするので10分以上飲ませると苦しいんじゃないかと思って、長く飲ませることができません。それに、長く飲ませようと思っても、自分で離して口を閉ざしてしまうので、10分より長くは飲みません。こんな感じでもそのうち間隔はあいてくるのでしょうか?

コメント

mncn

うちもそんな感じでした😂
吐き戻しもすごく3時間空かずに起きてきて泣いて飲ませる事がしょっちゅうでした(笑)
夜寝る時は寝る前にミルクにしてみたりしました!が、お乳出す方が楽なので途中で辞めました😂
片側だけで寝落ちして...とかよくあったので常にお乳ほりだしてました🤣めちゃくちゃ頻回授乳でした🥲笑

でもそのうち、間隔も空いてきて吐き戻しも減ってきて飲む時間も長くなって来たので大丈夫だと思いますよ☺️🧡

うなぎぱい🔰

毎日授乳お疲れ様です。うちも同じような母乳の出方で、昼も夜も毎回5分ずつの計10分あげてました!吐き戻しもよくしてましたし、夜中は3時間おきなのも一緒です。
生後3週間位から、昼間よく泣くようになりますよね😂
おむつ替えて抱っこしてだめなら授乳してましたが、いつのまにか自然と間隔空いてたので大丈夫だと思います✨