※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で高血糖が見つかり、糖負荷試験で妊娠糖尿病と診断されました。赤ちゃんの影響が心配です。2時間後の血糖値が153でした。

妊娠初期の血液検査で血糖で引っかかり
この前、糖負荷試験で妊娠糖尿病と
診断されました💦
てことは、初期から高血糖だったてことですよね💦
赤ちゃんの奇形や知能に影響ないかとても
不安でたまりません💦
75gの糖負荷試験の2時間後の血糖値が
ギリギリ153で妊娠糖尿病と言われました💦

コメント

あーぴっ🌼

私も妊娠糖尿病ですが、75gの糖負荷試験で175叩き出しました🤣
153って確かギリ妊娠糖尿病ゾーンだと思うので食事で血糖をコントロールすれば大丈夫ですよ☺
野菜とタンパク質メインに食べて白米やパンなど炭水化物を少なく食べて、ご飯とご飯の合間に牛乳やバナナなどの間食をして空腹な時間を作らないようにして血糖値の上がり下がりを緩やかにってのが妊娠糖尿病の食事療法なので病院で言われた通りにやってれば大丈夫です🙆🏼‍♀️1人目のときも妊娠糖尿病と中期で診断されたのですが、元気な赤ちゃん産みましたよ☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 3月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

今回も食事療法のみですが赤ちゃんの大きさはど平均でこれと言って何か問題がある感じの事は言われたことないです🙆🏼‍♀️インスリン打つほどではない数値だと思いますのであまり考えすぎないようにしたほうがいいと思いますよ😌

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お団子とか食べてしまってることもあるのですが、やばいですよね💦

• 3月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

たくさん食べなければ大丈夫ですよ😉お団子1本丸々食べるのではなくクシに刺さってるの2つ食べてまた1時間後、2時間後にまた2つ食べる‥みたいな感じで糖質を分けて取れば大丈夫です🙆🏼‍♀️市販のだとどうしても糖質が高かったりするのでたくさん食べたいなって感じならクックパッドとか見たりして低糖質のお団子作ってみたりすれば問題なしです☺低糖質の食材結構増えてるのであまりストレスにならないかなと思います✨5年前はあまりロカボ食品がなくて我慢するしかなかったのがしんどかったです😓

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!詳しく教えて頂きありがとうございます💓

• 3月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

食べたいものを我慢するとストレスになるので抜け道探してみると意外とあったりします😌www
    私も甘いものがどうしても食べたくてチョコとかはオリゴスマートのチョコ食べたりしてます☺パンが食べたかったらローソンの低糖質パン食べてます😉今は何でもあるので便利です😌

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そう考えたらプラスに楽しくいけますね😍感謝です!!!!

• 3月20日