※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷ
家族・旦那

義兄弟が独身ニートの方いますか?私の旦那の義姉が50代独身ニート、義兄…

義兄弟が独身ニートの方いますか?

私の旦那の義姉が50代独身ニート、義兄が40代独身ニートなんです。旦那と私は30代前半です。
最近子どもたちの教育資金や自分たちの老後の資金についてファイナンシャルプランナーの方と相談する機会がありました。私たちの世帯収入は大して高いわけではないので、自分たちの生活でいっぱいいっぱいです。

その時、ふと思ったのが義兄弟の将来です💦
私たちは一軒家を購入していますが、義兄弟は賃貸暮らし。今は二人とも義母とアパート暮らしです。
義母は70代後半なので近い将来いずれは亡くなりますよね。その時残された義兄弟の面倒って‥まさか私たちですか😥?

私の旦那、結構適当人間なんでこのこと何も考えてないと思うんです🥲
週末も私たちの子供の顔を見せに行って、その時お小遣いももらって可愛がってもらっているんですが、将来生活に困ったらあの時子どもたちに色々してあげたんだから助けてよ!って言われたりしないか心配です。

ぶっちゃけ独身なのはしょうがないけど、ニートって単なる甘えですよね。そんな人たちを将来面倒見たくありません。ましてや自分の子どもたちにしわ寄せなんて来てほしくないです😭

なかなかこんな家庭いないとは思いますが、似たような家庭をお持ちの方はどうされる予定ですか?

コメント

栽培マン

ニートではないですが、親に仕送りした貰って生活してる旦那の兄弟が2人います。

どうするつもりかは怖くて聞けませんが、もしもの時はうちからの援助はなしで、生活保護を受けてもらってくれ、と言うつもりです。

はじめてのママリ🔰

義母の生命保険はどうですか?