※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳をあげた後にお酒を飲んで、3時間後にミルクをあげても大丈夫でしょうか?6時間空いている場合は影響はありませんか?

久々にお酒がどうしても飲みたいのですが、
母乳をあげたあとに飲んで、その3時間後にミルクにすれば大丈夫でしょうか?
母乳あげるまでに6時間空くことになりますがそれだったら影響はないですか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

最低でも12時間はあけてはじめのは捨てた方がいいと思いますよ

• もも

もも

わかりました🙏ありがとうございます😭

• 3月19日
C.Wママ

飲む量によって開ける時間は変わります😓

アルコールは体内に残る事なく抜けるので、時間を空ければ問題ないです😄

• もも

もも

グラス一杯程度ですが、、
    6時間開けてあげる際に線端部分捨てたら大丈夫ですかね?🤔

• 3月19日
  • C.Wママ

C.Wママ

グラス一杯程度なら3時間空ければいい感じなので全然大丈夫ですね😄

母乳のアルコールも残らないですが、気持ちの問題だと思うので、気になるなら捨ててから飲ませてあげるのがいいと思います😄

私も先日お酒飲みましたが、3時間空けて普通に授乳してましたが 、特に問題もなかったですよ😄

• 3月20日
  • もも

もも

そうなんですね😭😭参考になります!ありがとうございます🥺❗️

• 3月20日