※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

義姉が赤ちゃんのいる間もネイルをしていて、ストレスを感じています。父親が気に入らないが、嫁には言えず私に当たってくるそうです。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいる義姉なのですが、爪を尖らせのばしたネイルをしていました。
毎月ネイルを変えて気分転換しているようですが、古い考えかも知れないと思われても仕方ありませんが、私は子育て中はネイルは赤ちゃんを傷つけてしまったり、お世話しにくいからしたいとは思わないタイプで、ちょっとあり得ないかなと思っています。
それ以外で気分転換出来ないなら仕方ありませんが笑笑

私の父親がその事をよく思ってないけど、嫁に注意出来ないからといい、私に当たって来ます😬
迷惑だし、私は誰にも頼る人がいない中子育てしているのに余計にストレスを感じます。

コメント

おもち

ある程度ならありかなぁと!
厚みも出るので引っ掛けてしまうとかは
ないですしね!
ただ、尖らせてるとなるとちょっと気になるかもです!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    尖ってたら危ないですよね💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ネイルの件は気分転換が他に方法ないか聞いてみてはいかがでしょうか?なければ仕方ないですよね💦

お父様の件はツラいですね…
八つ当たりって1番嫌ですよね😢理不尽な怒りをぶつけられてる感じですよね
自分は何もしてないのにその人に直接言えないからって言いやすい人に言う人いますよね…
私ならはっきりと本人に言ってよ!私関係ないし!って言っちゃいます😂
それか義姉さんにチクッちゃいますね笑
こんな事言われてますよ〜って。そうしたらあなたのせいで八つ当たりされてるって遠回しにも伝えられるし、伝わった以上当人同士の問題になるかなと🧐

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

気分転換は人それぞれですよね💦
    理不尽過ぎます😭
    それはいいかもしれませんね‼︎

• 3月19日
4mam◡̈⃝⋆

私自身はそんなネイルはしませんが、父がその態度なら父にブチギレますね。
母親だってオシャレしたいんやから、虐待してるわけでもあるまいし、お父さんに迷惑かかってるわけじゃないのにいちいちうるさいほっとけ!と。笑
義両親に影でとやかく言われるのは私が義姉なら一番嫌なんで☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私も何度もブチギレてますが、嫁に言うと嫌われたく無いからとか孫合わせてもらえなくなるとか言って来ます。
    嫁は義両親とは関わりたく無いのか、会う時は必ず自分の親を連れて来ます。

もう息子は取られたと思って関わらなければ幸せなのにと思います。

• 3月19日
  • 4mam◡̈⃝⋆

4mam◡̈⃝⋆

義両親と関わりたい嫁の方が少ないですよね😂
    もうキレてもその態度なら私も父と会いません。
    めんどくさいので🤣
    結婚した息子や息子家族に口出しする様なことはしたらアカンってうちの義母が義父の妹に言ってました!
    まさにそのとおりだと思います。笑

• 3月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

確かにあまり関わりたく無いですが😂
    私は頑張って関わっているので、父は嫁にも同じ様に求めているのだと思います。
    出来た義母さんですね‼︎
    羨ましいです🥺

• 3月19日
もつなべ

どのぐらいの尖らせかによりますけど、尖らせてならいならネイルしてた方が私は子供を傷つけないのでしてます🥺

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ネイルしていた方が子供を傷つけないという考え方もあるんですね!

• 3月19日
ガラピコ

多少のネイルなら良いけど、尖らせてるのは心配ですよね…💦
おしゃれも大事!だけど赤ちゃんを傷つけることは絶対にあっちゃダメと思います。
お姉さんがどの程度かわかりませんが🥺

あとお父さんも気になるなら息子(主さんのお兄様)に話せばいいのに😩

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

赤ちゃん優先した上でおしゃれして欲しいなと思いますが…
    息子にも嫌われたくないらしいので、昔から私に当たって来ます💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

尖らせてる頻度にもよりますが元々ネイルしてたら短くしてる方が手先の動かし方が難しかったりするので慣れてる人ならいいのではって思いますけどねー

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!
    色々あるのですね💅

• 3月19日
ママリ🐰

私も1ヶ月からネイル復活しましたが
元々自爪はすぐ知らない間に割れて
引っかいたりしてましたし
ネイルしてた方が爪の角が取れて
傷つけることはないので毎月継続してます💦
義理父から爪の事言われた事もありましたが
旦那がまずネイルの事言ってこないですし
自分のお金でしてるし
ネイルをしてるからと言って
赤ちゃんに傷つけた事ないです!って言ったことはあります😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

元々自爪弱い人は塗ってる方がいいのですね!
    確かに自分のお金でしてる事はあれこれ言われたくないですよね💦

• 3月19日
ママ乃

義姉にネイルってどう??
あたしも興味あるけどなかなかできなくて…と使用感とか色々聞いて見ては??
参考になったり、納得できる回答得られるかもですよ。
そしたら、ぐちぐち行ってきた父親にも文句言って撃退できるし。
まぁ、最終的にチクるよ!!って言ったら大人しくなりそうですが笑笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お返事大変遅くなりましてすみません💦
    コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね‼︎
    ここでも、ネイルするのありと言う意見を色々聞いて、子育てしている方でもネイルする事に抵抗がないと言う方が結構いらっしゃるなと思い、またネイルする事で爪がケアされ、逆に傷つけないという事も分かって、ネイルに対してのイメージが良くなりました✨
    父に伝えてみます☺️

• 3月24日