※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の教育方針が子供に恐怖を与えている。子供が虐待された子と同じ症状。旦那に伝えるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

旦那の教育方針が子供に恐怖を与えて育てたいという信念がありました。
それに耐えきれず家を飛び出し子供と今は暮らしています。

息子が学校の勉強についていけなかったり話せなかったりしたので病院で検査した結果虐待をされてた子供と同じ様に脳が萎縮してると言われました。
恐怖を与え続けられた脳だと。

皆様ならこの場合旦那にもそのまま伝えますか❓

逆ギレしてきたら怖いなと思いますが何もしらずにのほほんと暮らしてる旦那を思うと腹ただしい気持ちもあります、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

第三者を交えて話し合います!息子さんね将来にも関わってくるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません。
    やはり話し合いをしないとですよね💦
    キレられそうで怖いですが話し合い頑張ってみます。

• 3月20日
はなまる子

ひどい話です。もし自分の身に起きたことなら他人に相談する間もなく、旦那へ検査結果だけでなく、今まで子供達が受けた心の痛みを超える痛みで制裁を与えたいと思うはずです。それに、二人の子供の将来(脳の回復)を親一人でする責任は辛いですね‥

先生には、萎縮した脳は元に戻らないor戻るの話はありましたか? 

• はなまる子

はなまる子

先生から‥の間違いですね☆

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

気持ちまで分かって頂けて嬉しいです😭
    子供のカウンセリングが優先なのでどうしても私は仕事を休まなくてはいけなくなり収入も少なくなり不安が沢山あります😭

萎縮した脳が回復するには長い時間が掛かると言われました💦

娘はまだ軽度ではありますがいつフラッシュバックが起きて影響が出始めるか分かりません。

息子はもうかなり酷いので辛いです💦💦
    私にも責任ある事ではありますが、、、💦

• 3月20日
  • はなまる子

はなまる子

質問では息子さんしか書かれてなかったりですが、娘さんも被害者なんですね、、

生活の安定も子供安全を護るには不可欠だと思うので、旦那さんの収入だけでも(他は関係持たず)償わせる事ができたら、少し心配事が減るのかなと思います。

辛いと思いますが、感情的にならないで、逆切れさせないよう話を進めてください。

旦那さんの事、虐待の罪出逮捕させることはできないのでしょうか。逮捕じゃなくても重い罪を侵したことを、きちんと自覚させて償いさせなくてはいけないと思います。

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は大丈夫だと思っていたのですがやはり、、、という感じでした💦
    表面的に分かりやすく出たのが息子だったんです💦

お金だけは欲しくて余り強くは出れない面もあります💦
    警察呼ぶべきとも言われましたが一応父親なので親が犯罪者の子供にしたくない気持ちのが上になってしまいました、、、💦
    旦那には全然罪の意識がないのが1番キツイです💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

それって教育方針というより
もはや虐待ですよね
お金だけもらって離婚一択です