※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

娘が多動症かどうかは、先生も疑っておらず、先生はクラスを引っ張っていると言っています。心配は不要です。

落ち着きがないイコール多動ですか?
上の子ですが今日小規模保育園の卒園式がありました。娘含め9人しかいないんですが娘ともう1人を除いて7人はきちんと椅子に座って過ごしてたんですが娘は椅子から降りて寝転がったり喋ってる先生のところに行ったりもう1人の男の子と戯れあったり笑ったりして本当空気読めてなくて恥ずかしくて泣きそうでした。
誕生日も一番早いので5月で4歳にもなりますがそんな感じで多動とか疑った方がいいですか?先生はいつもクラスを引っ張っていってくれてますと言われて障害とか疑われたことはないです

コメント

はじめてのママリ🔰

どうですかね?発表会とかおゆうぎ会とかはどうだったのでしょう?
来年度もその感じだと不安かもしれません。

同じ学年ですが、クラス20人いてみんな座ってられます。
小規模ゆえ、ビシッとした空気が感じにくいのかもしれないですしね。

ママリ

普段座ってられるなら多動じゃないと思います😊
行事だけ張り切ったり緊張したりでふざけるのは、割とあるあるだと思います。
3歳児クラスの運動会では数人わざとふざけたり遊んだりしてました。みんな普通の子たちです😊
うちの子も私がいないとしっかりしてるのに、私が見てると全然ダメです😂💦