※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

新生児がミルクを欲しがる回数と量が増えています。ミルクは欲しいだけ与えてOKですか?病院と家庭での状況の違いに戸惑っています。

ミルクについての相談です。
生後7日目の新生児です。
病院では全く泣かず、無理やり起こして3時間おきに授乳、ミルクを与えていました。その時は1回につき20〜50くらいミルクを飲んでいました。
(おっぱいも吸わせていましたが母乳はほとんど出ていません💦)

退院して3日目なのですが、
ミルクを求める回数が増え、飲む量も増えました。
今日なんか、1時間しか経ってないのにまたミルクを求める、、、なんてことも。
今日は朝方の2時から今現在までで、440くらい飲んでいます。

ミルクの場合でも欲しがるだけ与えて良いんでしょうか💦

病院での様子と家に帰ってからの様子が違うので、戸惑っています😮‍💨

コメント

3時間おきって言いますが、私は守ったことないです😂笑
欲しがったらあげてました💦

• maa

maa

泣かれると可哀想だし、疲れるのであげちゃいます💦
    まあり神経質になりすぎない方がいいですよね!笑😮‍💨👍🏻✨

• 3月19日
ままり

1日トータルで1000mlを超えないようにしてました!
まだまだ与えるだけ飲んじゃうので、だいたい2時間半は頑張って耐えてました😂
1時間で無くなら一回量が足りていないか、ミルク以外で泣いてるんじゃないですかね🥺?

• maa

maa

そうですよね、私も2時間半くらいは耐えたいのですが、
    泣かれるとつい飲ませてしまいます😭
    量を増やしたり、もっと観察するようにしてみます😮‍💨🌀💓

• 3月19日