※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

船橋市周辺の幼稚園やこども園で、年中さん以上は制服必要ですか?8月に転居予定で、半年通う子どもに必要なものが少ない園を探しています。入園の候補を知っている方、教えてください。

千葉県船橋市、習志野市、八千代市、千葉市の幼稚園やこども園に通わせたことのある方に質問です。

もうすぐ転勤で船橋市周辺に転居の可能性があります。
今年の4月から年少と年長になる子どもがいるので新2号認定(パート勤務希望、預かり保育の補助金が出る認定)で通わせられる幼稚園やこども園に預けたいのですが…

上記の地域にある幼稚園やこども園で、制服が必要になるのが年中さん以上の園(年少は制服不要で体操服やスモック通園できる園)ってありますか?

転居が8月頃の予定で、そうなると上の子が半年ほどしか園に通わないので…なるべく園関係のものが必要ないところがあればなあと思っています💦

まず入園できるかもわかりませんが、今のうちに候補を絞っておきたくて😂
なにか知っている方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント