※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

生後2週間の新生児が欲しがる度に母乳を与えても大丈夫ですか?欲しがるだけ飲ませていいですか?会陰切開の傷が痛くて抱っこがきついです。

生後2週間の新生児なんですが
母乳だったら、欲しがる度やっていいんですかね?

その時、何分とか気にせず
飲めるだけ飲ませて大丈夫なんですか?

今日一段と欲しがって朝から寝れてないです
抱っこしとけば寝るんですが置いたら起きる。。
まだ会陰切開の傷が痛くてずっと座って抱っこがきついです

コメント

たくたまみーこ

生後2週間🥺❤️天使ですね!
母乳でしたが、私は欲しがる度にあげてました!
たぶん、吸いながら疲れて寝るかもです😂
もしそれがしんどければ、ミルクに一旦置き換えてもいいと思うますよ👌✨
初めは母乳が満足いくほどには足りないかも知れないので、ミルクで満たすといいと聞きました🙂

これから母乳をあげればあげるほど、どんどん母乳の量は増えると思います🙌

• ぽちゃ

ぽちゃ

寝たと思ってやめたら起きるんですよね🥲
    それの繰り返しで結局添い乳してしまって😩

頑張って母乳だけあげてましたけど、ミルクあげてみます!!

ありがとうございます😭

• 3月19日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

しんどくなったらミルクに頼りましょう😊💕すごく頑張ってますね🥺
    添い乳は窒息の危ない可能性があるので、ある程度大きくなったらの方がいいかもです!

• 3月19日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

やっぱり添い乳するの早かったですよね、、😭
    少しでも寝てくれると思ったらやってしまってました😩
    とりあえず一旦今はやめておきます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も今生後2週間の赤ちゃんいます😊助産師さんから、ミルクは胃に負担あるけど、母乳は欲しいだけあげていいよと言われたので、授乳してから30分〜1時間しか経ってなくても、泣いたり、おっぱい探してる仕草があれば、母乳あげてますよ‼︎それでも泣いたりしたら、ミルク足したりしてます‼︎

うちも、昨日から覚醒してるときは、頻繁におっぱい欲しがります‼︎そして抱っこしてあげれば寝ちゃうので、しばらく抱っこして完全に寝入ったと思ったら、布団に横にしてます‼︎もうじき魔の3週目で、ドキドキしてますが、頑張りましょ😌

• ぽちゃ

ぽちゃ

お誕生日近いですね👶🏻

吐き戻しが多いんですけど、それでも欲しがってたらあげていいんですかね?😅

私も魔の3週目にドキドキです、、😮‍💨
    頑張りましょ〜!!!

• 3月19日