※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
子育て・グッズ

ミルク育児について相談です。夜はミルク、他は母乳。体重増加は問題なし。ミルクを飲んでも飲まなくても変わらず。これから大きくなるとミルクが必要でしょうか?

ミルク育児について教えてほしいです‼️🙇‍♀️

今は寝る前のみミルクでほかは母乳で育てています。
先日1ヶ月半の市からの助産師訪問があり
体重増加を見てもらったところ
1日に48g増えており、完母でも全然
大丈夫と言われました。

いまは、夜寝る前に160飲んで寝せてるんですが
飲まないで寝ても、飲んで寝ても起きる時間は
さほど変わりありません🤣💦💦💦

だったら母乳のみでもいいかなと
思うんですけど。これから大きくなっていくに
つれて、ミルク飲んだほうが寝てくれたり
機嫌いい時間伸びてきたりするんですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から完ミでしたが、特別寝てくれたり機嫌がいいということは感じなかったです。

ただ完母だと生後6ヶ月頃からママからもらった鉄分が不足してきますが鉄が体内に入れてから補給されるまで時間がかかるのでそういった点においてはミルクの方が勝るのかなと思います😌
あとは添い乳などしていらっしゃった場合に夜間断乳が大変だったり、何かあった時にミルクを飲み慣れていないと大変な思いをしてしまうかもです💦💦

そういった心配がなければ完母もいいなぁと思います✨☺️

  • まーまー

    まーまー

    回答ありがとうございます🙇‍♀️‼️

    鉄分の不足考えたことなかったです😂💦
    添い乳はしていないので大丈夫かなと思います🙌

    やっぱりミルク飲みなれてないと大変かもですよね🤔💦

    アドバイスありがとうこざいました🙌😊‼️

    • 3月19日