※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子様の食事について相談です。朝はシリアルや果物、夜は手作りのカレーやシチューを出しています。夜ご飯のおかずについてアドバイスを求めています。

2歳ぐらいのお子様がいる方へ

朝ご飯と夜ご飯は何を食べさせていますか?😊
うちの子は離乳食が順調では無く、食べムラも多く体も細身でした。
ですが、保育園に行き出してからご飯が食べるようになってきました!食べムラはまだまだありますが、、

以前までは、手作りしても食べず決まったものしか食べなかったので、

朝:シリアル、果物、パン、おにぎりなど
夜:ご飯、コロッケ、つくね、チヂミ、オムレツ、唐揚げ、ポテト(ご飯以外全て冷凍食品😅)

でした。冷凍食品は良くないよなと思いつつも、手作りしても食べてくれないので諦めてました🥲

ですが最近少しずつ食べれるようになってきたので、冷凍食品だけはまずいなと思ってきました💦

朝はあんまり食欲がないみたいなので、そんなに変わらないんですが、納豆は食べてくれるようになりました!✨

夜は
カレー、シチュー、タラの青のり焼き、つくね、オムライス、鮭わかめご飯を手作りしましたが、つくね以外は食べてくれました!

これから毎日夜ご飯に何を出そうか悩んでいます。

うちは私も旦那も今ダイエット中で、夜ご飯は野菜スティックやスープなどなので、子供に取り分けが出来るようなおかずがありません。
なので、取り分けでは無く、お子さんのご飯を別で作ってる方にお伺いしたいです!🥺

①おかずは作り置きして冷凍してますか?毎日作っていますか?
②1週間毎日献立は違いますか?ほぼ一緒ですか?
③冷凍食品などもあげてますか?
④おすすめのレシピやメニューがあれば教えてほしいです。

宜しくお願い致します😊

コメント

①うちは作り置きできるものはしていますし、あとは帰ってきて作るものもあります!
②毎日献立違います!
③1品足りないなって時に焼売とか冷凍使います!

ゆみ

シングルで実家にいて、ご飯はほとんど私の母が用意してくれるのであまり参考にならないかもですが。。。

①作り置きはしてないですが、何らかの野菜は茹でて冷凍してます。
②毎日違いますが、土日はうどんになる事が多いです。
③冷凍はご飯とうどんくらいです。
④息子は何でも食べるので、オススメは特にないです😭

うちも食べムラ少食の2歳です!
①2歳くらいまでは作り置きし冷凍してましたが2歳以降その都度作ってます!
②健康に良くて息子が好物なものは頻度高いです!
オムライスやチャーハンなど野菜、肉を混ぜ込むとよく食べるので他人から見たらえ?また?ってレベルで作ってます!😅
健康に良いものなら毎日食べてもいいと思ってます!
例えばフライドポテトが好きでも週一です!
③冷凍食品がどんなものかはわからないですがお弁当のおかずのような冷凍は味が濃そうなので食べさせません!
国産野菜の餃子(ほぼ食べませんが😇)、アンパンマンポテト、イオンの有機野菜の冷凍は使います!
完成されてるものは使ったことないです!
④レシピやメニューはないですがオムライス、チャーハンお味噌汁、ミネストローネ、野菜スープなど一品にたくさんの食材をいれられるものはありがたいことによく食べるので作ります✨