※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
ココロ・悩み

里帰り中、息子の発達障害に対する両親の理解がなく、イライラしています。自己嫌悪も感じています。

自分の子供が産まれてから実の両親と仲が悪くなってしまったって方いらっしゃいますか?

私の息子はADHDグレーゾーンです。癇癪がすごくて言うことを全く聞きません。
今、里帰り出産のため息子と一緒に実家に帰省中なのですが、両親が私の息子があまりに言うことを聞かないのでブチギレです。

発達障害のことを説明しても「そんなに自分の子どもを障害者扱いしたいのか!」「お前が甘やかしてるせいだ」などととキレてきてあまり理解してくれません。
いちいち言うことを聞かない息子にイライラする気持ちはわかりますが、怒鳴りつけたり人格否定したりしてきます。

私は、両親に対して、こんなひどい人達だと思わなかった…と思ってしまったり、
息子に対しても、息子のせいで家の中がめちゃくちゃになってしまった…などと、黒い気持ちが出てきてしまったりします。
自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ絶縁してます。

きっかけは息子に乳吸わせたり
離乳食前の息子にヨーグルトなど
勝手に食べさせていたり。
育てていく過程で自分の幼少期を
思い出して虐待されていたことに
気づいたのことでしたが𓈒𓈒𓈒𓈒。


私の長男も今発達検査結果待ちです。
しんどいですよね。
親が1番悩んで考えてるのに。

  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    そんなことされたら嫌になりますよね😨
    わかります…!!私も自分で子育てするようになってはじめて自分の親がちょっとヤバいことに気付きました!💦

    そうなんですよね、、辛いですよね😭お互いがんばりましょう🥺コメントありがとうございます💖

    • 3月19日
ニャン太郎

多分、元々そういう人だったんだと思います。

うちの母も癇癪起こすと
何でこんな事するの!?
恥ずかしくないの!?
頭おかしいんじゃない?
〇〇ちゃんはこんな事しないよ!!(これを100回くらい言う)

と言う感じなので、
あー毒親の毒の部分が出てるなあ…と思います。
 
本来の性格がそうなので、合わないと感じています。


はみさんも、自分の子がそんな罵られたら、そりゃ黒い部分出ますよ…親なら当たり前です😭

産後も頼ると、私が泣いてしまうようなことが多かったので
産後も会ったのは3回くらいでした💦

発達障害は本を読むとわかりやすいかと思いますが…
そう言うタイプの親は読みませんよね💦
うちの親も本読んで!と渡しましたが
こんなん気にしてるからダメなの!
と読みもせずに捨てていました😓

  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    その発言、私の母かと思いました😭
    たしかに母、ヒステリーですわ。毒出てます。でも自分では絶対に認めません。

    やむおえず里帰りにしたんですが、本当に早く産んでさっさと帰りたいです😂

    本当にそれです!本渡しても読みませんよね😂
    でも私も余裕なくてイライラしすぎると息子に怒鳴ってしまいそうな時があって、そのたびに「いかん!母のようにはなりたくない」と思いとどまっています…💦

    • 3月19日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じすぎてうんうんとなりました😭
    今妊娠中でもうお腹大きくて大変だとは思いますが
    はみさんは間違っていないので
    気を強く持って、お体と精神面1番に考えて
    行動してくださいね☺️
    うちも母は振り回すタイプで、その通りにすると私が疲れてしまい…
    言い方は悪いですが、
    母を利用したい時だけ利用して、
    元気になればさっさと離れた方が気が楽でした😅

    • 3月19日
  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に母の機嫌に振り回されるのはゴリゴリですね🙄
    しかし子供産む前は、母の毒にそこまで気付けなかった私自身にも不思議です😅鈍かったのかなぁ…

    元気になるまでちょいと利用させてもらって、ささっと離れようと思います🤗
    コメントありがとうございました😭💖

    • 3月19日