※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミにすると夜はよく寝る子もいます。夜中のミルク作りが心配なら、完ミに移行するタイミングを検討してみてください。

生後5ヶ月くらいで完母から完ミにした方、やっぱりミルクにすると夜はよく寝てくれますか❓
今、1日1回ミルクのほぼ完母で育てており、夜は2、3回起きるのでその度に授乳しています。そろそろ完ミでも良いかなぁと思い始めてますが、夜中ミルク作るのしんどそうで躊躇してます💦💦

コメント

deleted user

母乳寄りの混合からの完ミになりました!
夜泣き始まったので2、3回起きてます😅
哺乳瓶に粉ミルク入れて、お湯と湯冷まし用意して枕元に置いてますよ( ◠‿◠ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね💦やっぱり夜寝る、寝ないは個人差ありそうですね😅枕元で作れるなら大丈夫かな🥲

    ちなみに母乳に比べてミルクって大変だったりしますか❓

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中は添い乳だったので、起き上がるしんどさはありますが、ミルクなら作って飲ませれば勝手に寝落ちしてくれるので負担減りました😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ちしてくれれば楽ですよね🥺
    3時間経たずに夜中起きてしまった場合もミルクあげてますか❓
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度頑張りますが、よく飲む子でお腹すいてると思って2時間とかでも飲ませます!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    教えていただきありがとうございます😭

    • 3月19日
ままり

たまたまかもしれませんが、
完母でしたが、寝る前のみミルクにしたら夜起きないこと増えました🥺✨✨
日中は2時間〜3時間間隔で授乳してるので、
(下手したら2時間持たない)
日中もミルクに移行しようかなあと思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも日中は2時間から3時間おきです💦
    1回寝る前にミルクあげてみようかな🥺

    ちなみに、夜はおっぱい張って痛くならないですか❓

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    日中なかなか間隔あかないですよね😭
    はじめはかなり痛くてカチカチだしびっしょびしょでした😭😭
    寝る前ミルクにして1週間くらい経つんですが今は少し張るくらいでそこまで痛くないです😊

    • 3月19日
ぴー

私も1日1回ミルクを足しています!
寝る前の1回のみミルクを足していて、朝方まで寝てくれる日がしばらく続いていましたがここ最近夜中の2時〜4時くらいの間に1回泣いて目覚めることが増えました😣
その時は母乳飲ませて寝かせています。
日中も母乳の分泌量が減ってきたのか体重が増えないのでミルクを足そうか様子を見ています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはなんだか母乳を途中で飲まなくなり(まだ出てるのに)ミルク足すことあります🥲
    もしかしてミルクの方が好きなのかも💦って、思い始めてます😅

    ようやく夜寝たなぁと思っても何故か1時間後に起きて泣いたりしてて😭とりあえず寝る前のミルクチャレンジしてしてみます😊

    • 3月19日
ママリ

完ミで夜は7割ぶっ通しで寝る、残り3割は1度のミルクです。

ミルクは工夫次第でいくらでも楽できますよー!
サーモスの魔法瓶だと沸かしたお湯が10時間70℃以上キープするので愛用してます

1.粉ミルク入れて
2.魔法瓶のお湯100cc入れて溶かす
3.赤ちゃんの純水100cc(南アルプスの天然水も公式サイトでミルクの湯冷しに使えると買いてあります)
で、一瞬で出来ます!
寝る前に哺乳瓶に粉ミルク入れておけばさらに早いかと!
終わったら食洗機に入れておいて次の日スイッチ押すだけ(抗菌機能あり)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺勉強になります😊

    ミルクも工夫次第では簡単にできるんですね🤔
    湯冷しの水は常温ですか❓それとも冷蔵庫で冷えたやつですか❓

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    衛生上の関係で冷蔵庫に入れてますよ!
    お湯で沸かして冷やしたものは1日しか持たないようなので、湯冷しの水は購入した方が楽ですよ。

    • 3月20日