※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

産後11日目。旦那が育休を取れたので今回は里帰りせず自宅にいます。で…

産後11日目。
旦那が育休を取れたので今回は里帰りせず自宅にいます。
でも退院してから産前と変わらない家事をほとんどしてます💦
旦那も置いてて!やるから!と言ってくれますが私の性格上、早く終わらせたいし自分がやった方が早い!と思ってやってしまいます。
旦那もやる!とは言うものの、特に夜中起きてるわけじゃないのに昼寝をしたり、夕方からバイクを乗りに行ったり育休中なのに仕事が休みの日と変わらない生活な気がします。
何が変わったかというと、1日1時間〜2時間上の子を遊びに連れて行く、お風呂を入れる、くらいでしょうか。
あとの家事は私がしてるし動きすぎてるせいか悪露も茶色になっては鮮血に戻ったりデリケートゾーンは蒸れて痒くなるしたまに下腹部痛もあるし、、、
2人目ということで精神的には元気にやれてるんですが体力面で今後に響きそうで怖いです💦

なのでやはり少し実家に帰ろうかと思ってます。旦那もいるので旦那も一緒に。

旦那育休中なのに実家にお世話になるってやはり甘えになりますよね、、

コメント

甘えれる環境がるなら甘えるのもひとつかと🙆🏻‍♀️

ママリ

産後は本当に寝てた方が良いです。
今は良いかもしれませんが、今後の不調に繋がりますよ💦

私はちょこちょこ動いてただけでしたが悪露が終わらず辛かったです💦
旦那さん、やらなくてイライラするのかもしれませんが、まあ一生のうちでこんなにダラダラできる期間が1ヶ月あるくらい良いよなっておおらかに考えて下さい😭