※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

くだらない質問なんですけど、大人になって、社会人になって、母になっ…

くだらない質問なんですけど、大人になって、社会人になって、母になって驚いた事ってありますか?

私は
実家の冷蔵庫の中身充実さが異常!
(辺鄙な所だから買いだめしてたんだと思いますが)
ウィンナー高い!😂
ビールは大人になってもまずい笑
(夫は逆で美味しくなった事に驚いたそうです笑)
税金引かれるの多い
母乳は1ヵ所から出るんじゃない
大人は思ってたより大人じゃない笑

などです笑

コメント

いちご

ウィンナー高いのは私も驚きました!笑
実家にいた時シャウエッセンしか食べなかったのですが、それが高いことも知らず…
結婚して子供生まれて買い物行くとシャウエッセンが400円超の値段で売られてて驚きでした😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀
    シャウエッセン、美味しいけどお高いですよね笑
    私も実家でお腹すいた時とかつまんでましたが、スーパー行って驚きました🙀笑

• 3月19日
4k..mama

大人になったら落ち着くというかもっと大人!って感じになると思ってたのに30歳の今でも自分が大人だとは思えないです😂😂
見た目ばかり老けていきます😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かりますー😂
    私も30歳なんですが、なんかこうもっと大人だと思ってました(この語彙力のなさが既に想像と違う笑)💦笑

• 3月19日
ににに

実家の冷蔵庫の充実さ分かります😂!
我が家は土日にまとめて買うので割とスカスカなんですが(すぐ腐らせるので😂)、弟が来た時に「母さん冷蔵庫パンパン過ぎなんよ…これぐらいで良い…」と言ってました😂

わたしは
海苔は案外高い!です
子どもの頃おやつ代わりに味のりを食べてたんですが、案外高いんだな〜って😂
何も言わなかった母よありがとうです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    実家の冷蔵庫って何でも入ってますよね笑

のり!!めちゃくちゃ分かります!まさにこの間買いに行って思いました😂
    上の方のコメントのウィンナーもそうですが、何も言わなかった母に私もありがとうです笑

• 3月19日
チム

たまに学生の頃の弁当にうなぎが入ってたんですが、自分でスーパーで買い物するようになって
うなぎってこんなに高かったんだ!
とびっくりしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当に鰻はすごいですね😳
    お母様の愛情でしょうか✨
    食べ物の値段って大人にならないと気にしないから驚く事が多いですよね😂

• 3月19日
リリー🌷

母乳は1箇所だけじゃない、って気にしたこと無かったけど確かに🤣って思わずコメントしてしまいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😁✨
    そうなんですよ!私は最初横のあたりが出が良かったので、はじめて搾乳して時にえ?😳ってなりました笑

• 3月19日