※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診補助券は家で書くものです。病院で書いていたら恥ずかしい思いをしてしまいました。

いきなりですが…
妊婦健診補助券?の用紙って、家で書いて来るものなのですね😂

2人目なのに、毎回病院へ母子手帳と共に渡して、名前呼ばれて書いて…とやっていたら、時間ある時にお家で書いて来てください〜と言われてしまいました🤣💨笑

通りで、他の妊婦さんが呼ばれて書いている姿を見たことがない訳だ😅💦
大人になって恥ずかしい思いすること多くて、本当に自分が嫌になる😇笑

コメント

🍅

1人目のときは機械?で記入されていて
2人目のときに何故か手書きに
なって面倒くさいなあと思いました🤣😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機械で記入されるところなんてあるのですね!!
    便利で良いですね👏✨

面倒ですよね、書くのって😂💦笑

• 3月19日
4k..mama

私も1人目の時は毎回呼ばれる度に書いてました😂
2人目からは家で書いてます😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学習しろー!って話ですよね、お恥ずかしい限りです😂💦

病院終わると、やっと終わったー!とホッとして、手帳のことなんて頭からスッカリ抜けて育児家事の日々に戻ってしまうので、今日から引き締めます🤣笑

• 3月19日
m-mama💚

少しでも早く終わって好きなもの食べたいので家で書いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発想が全くなかったです🤣💦笑

受付の方も土曜日で忙しいからか、書いてなくてイラッとさせたかもです…😂😂
    私のミスです、すみませーんっ🥶笑

• 3月19日
ママリ

うちは最初に住所とか変わらないなら全部書いちゃったらいいですよ〜って言われて初回のときに最後まで書いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう説明は1人目の時も2人目の時もなかったので、書かなくて良いのかと思っていました😂💦笑

• 3月19日
💎

産院で書いてる人見たことないです😳めんどくさいので家で書いちゃってます❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    1人目の時に書いている人を見たような気がしましたが、書いて行った方が時間もかからず良いですね!笑

• 3月19日
二児の母(32)

上の方もおっしゃってるように、私は「引っ越し予定がなければ全部書いてきてください。受診時期によっては、助成券全て使用するわけではなく、タイミングによっては使用しない券もあるので〜」と言われました😊💡
昨年マイホームを立てて住所が変わることはもうほぼなくなったので、私は住所のスタンプを購入してそれをポンポン押してますよ〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    言われた覚えがなく、毎度行ったら書くものだと思っていました😂💦笑

スタンプ、便利で良いですね〜!

• 3月21日
あんまん

私も用紙を受け取った時に、住所が変わる予定がなければ書いちゃってていいですよと言われ、昨日雨だし出かける予定もなかったので全て書き終えました!笑
年齢のところは誕生日を跨ぐので、まだ書いていませんが😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    そういうことを言われた覚えがなくて、書いていませんでした🤣💦

時間ある時にやっちゃいます💪💪笑

• 3月21日