※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠4週のつわりについて相談。1人目の時は不安だったが、今は忙しくて初診は2週間後。元気に育ってほしい。

今妊娠4週の皆さん、つわりは始まりましたか?

1人目の時は不安でナイーブになっていましたが、今はワンオペ育児で自分の体調を気にかける暇がありません😅初診は2週間後にしようと思っていますが、それまで元気に育ってくれているといいな😊

コメント

ままぷしゅ

今妊娠5週に入ったところです!
まだ悪阻らしきものは始まってません!
1人目も悪阻がなかったので今回もないのか、あるのかドキドキしているところです!
わたしも、6週頃初診に行く予定です!それまでちょっと長いですが、赤ちゃん元気に育っていてほしいです🥺

✩

私は生理予定日前から身体のだるさ、眠気があり、生理予定日過ぎたぐらいからつわりが始まりました🥲

はじめてのママリ🔰

生理予定日前から胃のムカムカ、眠気、イライラがありPMS今回ひどいなあ〜と思っていたのですが、予定日になっても生理が来なかったので検査薬をしたところ陽性でした!(多分4.5週の段階です)
わかった段階でつわりの症状が軽く、吐き気がたまーにくらいなので2人目だから気にかけてる暇ないからきっと軽いんだよ〜!よかったね〜!なんて助産師さんにも言われたのですが、7週に入って突如つわりが酷くなり、現在も酷くなる一方です😭1人目よりか辛いです😭笑
1人目も遥かに辛かったのですが、なんと言っても匂い悪阻などがひどいので子供のおむつ替えとご飯あげるのがもうなにより苦痛で…😭笑
気にかけてる暇はないのですが、いやでも匂うので死にそうになってます笑笑 😭