※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
ココロ・悩み

妊娠したけれど子供が欲しくない。旦那は子供2人欲しいと言い、離婚も考える。母親になる自信がない。

あたしは
母親になる資格ないと思ってます。


旦那と結婚して1年弱なんですけど
今妊娠してます。

旦那は前から子供が欲しいって
言ってきてたのですが
あたしは正直子供はいらないって
思ってました。

今でも思ってしまいます。

旦那は子供ができないなら
離婚するって言ってたぐらい
子供が好きで2人はほしいって
言ってました。

今でも子供いらないって
思ってしまって
母親になる資格ないですよね。

最低ですよね。

コメント

deleted user

産まれたら可愛いって思うよって言いますが
初めての子供だと最初はほとんどのママさんが義務感覚でやってると思います!
可愛いなんて二の次で大変、わかんない、眠い、疲れた。。
があります。
可愛いって思うようになるのは2人産んでから私は可愛いってやっと思えました。笑
なので最初は無理に可愛いとは思わず義務感覚でやるといいです!
尚更10週なんてまだ自覚が芽生えないのも当然だと思います!

  • stitch

    stitch


    でも、産まれても
    正直育てられるかわからないです。

    産まれたら
    子育て頑張ろう!って
    思えるかもしれないですが…。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

難しいですね
産んだら子供第一にもしかしたら変わるかもしれないけど一か八かでこの世に生み出すのは可哀想かなぁと

夫婦で意見が真逆でまじ合う事が無いなら離婚かなぁと思います。

  • stitch

    stitch


    そうですよね。
    産まれたら気持ちも
    変わるかもしれないですよね

    意見は付き合う前から
    お互い合ってないですね(--;)

    • 3月19日
ママリ

まだ、おろすのは間に合います。そのご主人様とはお別れしましょう。
ご主人様はあなたと居たいのではなく、子供を作りたいだけのように思えます。
子供ができない女とは別れるって女を子供作成機としか思っていない発言です。
あなた自身を愛してくれる方を選びましょう。

  • stitch

    stitch


    実際に子供いらないって
    思ってる男性なんかいるのでしょうか?

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    いますよ。少なくとも私の周りには、数人います。DINKs夫婦は増えてますし。
    それと、私が伝えたかったのは、子供が優先の結婚になってないかということです。結婚生活って夫婦の生活が基本だと思います。その中で子供が欲しいか欲しくないかです。
    もし、意見が違ってもお互い何故そう思うのか話し合いお互いがその気持ちに寄り添い合い思いやりを持って支え合うのが夫婦だと私は思います。
    子供ができないなら離婚するはひどいなと思いました。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の方と同様に思います。
もし主さんが不妊だったら問答無用で離婚されてたってことですよね?
子供を人を繋ぎ止める道具に使うのもどうかと思います。
厳しいことを言ってすいません。

  • stitch

    stitch


    不妊だった場合は
    施設?の子を引き取るって
    言ってましたよ。

    そこまで子供がほしいのかって
    思ってしまいました

    • 3月19日
ママリ

上の方に同意です。
旦那さんは主さんを子を産むマシーンとしか思っていない発言に思います。
主さんに子供が出来なかったら一緒にいないという事は主さんなんてどうでも良いって言ってるのと同じです。
そんな身勝手な人とこの先一緒にいるのは難しいと思います。もっと主さんの事を考えてくれる人は他にいると思います。

  • stitch

    stitch


    やっぱり
    そうなのでしょうか

    これから色々不安になりますね。

    • 3月19日
ままり

今更ですがご主人とは結婚前に子供の話ってしなかったんですか?
子供が欲しいか欲しくないかって凄く重要じゃないですか?💦

もし子供本気で要らなければ中絶も視野に入れたらいいと思います!
子供って可愛いですがやっぱり面倒だしイライラする事も多いので子供が嫌いな人に育児ってキツイと思います😱
でも子供は嫌いだけど自分の子は別!って人もたくさんいるので実際産んでみないとなんとも言えないですよね😣

  • stitch

    stitch


    子供の話は
    ありました。

    その時、もし子供いらないって
    言ったら別れるって
    言われてました。

    実際、その時のあたしの気持ちは
    欲しい気持ちといらない気持ちが
    半々だったのでその時に
    はっきりいらないって
    言えばよかったって思いました。

    子供は嫌いではないのですが
    正直、ちゃんと子育てできるかわからないんです

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    すみません、下にコメントしちゃいました😣

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は皆さんと意見が違って

詳しく会話内容を聞いた訳では無いのであれですが💦

主様は結婚前に子供は持ちたく無いと伝えましたか?
付き合っている時将来設計を話し合いしました?
子供は作らないと決めていたのに旦那さんの気が変わったんでしょうか?

もしも伝えてなく結婚したなら離婚って言った旦那さんの気持ち分かります

一般的に結婚したら子供を持ちたいって気持ちを抱くのは普通の事で主様は不妊ではなく産めるのに産みたく無いって事ですよね?

せっかく宿った命をいらないと言われたら私でも離婚を考えます

不妊で離婚だ!って言っているなら酷いなと思いますが

主様と家族を作りたかっただけじゃないでしょうか?

長々とすみません
見当違いでしたらごめんなさい🙏

  • stitch

    stitch


    いらないってのは
    伝えてないです。

    あたしは子供が欲しい気持ち
    いらない気持ちが半々でした。

    もしあたしが子供いらないって
    言ったら別れるって言われたので別れるのが怖くて
    気持ちを伝えられなかったです。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりと伝えた方がお互いの為だと思います
    子供が大好きな人といらない人が夫婦を続けらないと思います

    産みたく無いなら産まない選択をしたほうが良いです

    流されて産んだけど育てられない、子供に愛情が湧かないってなったら最悪です

    子供って想像以上に手がかかるしイライラも半端ないです
    子供が大好きな人だって子育てに悩み苦しみストレス抱えてますから。。。

    • 3月19日
ままり

そうでしたか💦

私個人の考えなのですがとりあえず産んでみたらいいと思います!
産んでみて育児やっぱり私には無理だわってなったら施設に入れればいいんです!
そんな簡単な話じゃないって思われちゃうかもしれませんが中絶するよりは産んで誰かに育てて貰えた方が1つの命が救われるかな?って思います。
もしかしたら産んでみたら母性芽生えて育児頑張れるかもしれませんし!☺️
今はホルモンの関係でメンタルがガタガタで不安な気持ちでいっぱいですよね。
勝手に涙が出てきたりマイナスな事ばかり考えてしまいますよね。
とりあえず今は先の事は考えなくていいと思いますよ✨
今夜は何を食べよっかな〜とか明日はどこかに出かけようかな〜とか気楽な気持ちでいてくださいね💓
どんなに悩んだってなるようになりますから!!

ままり

最低だなぁと、自分を責めてるなぁって思ったんですけど、その気持ちを伝えられるような旦那さんだといいですね
この先もずっとその気持ちをかかえたまま妊婦生活していると自分が苦しくなるんじゃないかなって思いました。