※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんが夜泣きで寝てくれず、自信を失っています。泣き止まない時のストレスや、周囲の子育てに対する不安を抱えています。批判は遠慮してほしいそうです。

生後2週間になりました。
昨夜ミルクをあげても抱っこをしてもオムツを替えても
ダメで
なんで寝てくれないの?!
なんで泣き止まないの?!といった感じでいっぱいいっぱいになって
もぉーなんで?みたいな事言って
イラついてしまいました…。

かわいいかわいい我が子ですが
たった2週間でこんな風に思っていらついてしまって
こんな母親で申し訳ないです…。

笑顔で育ててあげたいのに
自分が未熟すぎてそれができない。
ずっと泣かれるとこっちまで泣きたくなってしまう。
今は里帰り中だから母に頼れるけど
もう少ししたら家に帰るため1人でやらないといけないのに
自信が無い。
日中はまだいいけど夜に泣かれるときついです…。
旦那は夜勤もある為家に帰ったあと一人でやりきれるか不安です…。

皆さんなんでそんな立派に子育てが出来るんですか…。
泣き止まない時いっぱいいっぱいにならないですか?

気分的に落ちてるため批判は遠慮願います…。

コメント

すず

最初はそんな感じでした😭
かなりイライラしてしまって情緒不安定で一緒に泣いてました😂
親の気持ち?というかイライラしてるのとか不安にしてるのとか赤ちゃんには全部伝わっててそれで余計泣いたりもしてました😭
日が経つにつれてお互い慣れていって寝付きも良くなったり何で泣いているのか分かるようになったりしていったと思います。
赤ちゃんが生後2週間ということはママもママ歴2週間です🥲全然当たり前の事なので深く気にしなくてもいいと思います😭私はポジティブに考えるようにしました!ママだって初めてなんだから!とかずっとお腹の中にいたんだもん外は生活しずらいよね〜とか、、😂
いっぱいいっぱいになってさすがにやばい!って時は泣かせといても大丈夫です!ママの気持ちが落ち着くことをしてください!
なにも参考にならないと思いますが長文失礼しました、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    励ましのお言葉までありがとうございます🥲
    どれくらいで寝付きが良くなって
    なんで泣いてるかわかるようになりましたか??

• 3月19日
もりもりママ

いやいやいや!睡眠不足は、母親から全てを奪います!
夜泣きがひどいと、今でも「寝てくれよ!」っていらいらしてます😅

夜は、大人が寝たい時間帯ですからね。
その睡眠を妨げられるとしんどいですよ😭
今はお母様に、ご自宅戻ってからはご主人に、定期的に見てもらってしっかり寝る。弱音をしっかり聞いてもらう。絶対必要ですよ!

うちは、育児への参加姿勢は良かったんですが、愚痴にアドバイスしちゃう典型的な男性脳の夫(笑)
なので、産後3週間くらいでブチギレて「そんな簡単なこと思いつきないほどバカじゃない。それくらいの判断ができなくなるほど、思考能力落ちてない。あなたと子育てがしたいから、状況を共有してる。アドバイスなんて求めてないから、共感して労って欲しい。」って言いました😅
ご主人にどうして欲しいか、早めに伝えておくことをおすすめしますよ!

赤ちゃん、寝る方法がまだわかんないんですよね。
大人からしたら目を閉じて静かにするだけなんですけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も仕事あるので寝れなくて毎日睡眠不足になってる姿を見るとかわいそうで…。

旦那は俺がやれる時はやるからと言ってくれて泣いてるとミルクあげてくれたりあやしてくれたりしますが
    手伝って欲しい反面
    寝不足になるのがかわいそうなのと
    それで仕事へ行かれるのが心配で
    自分自身もどうして欲しいのかよくわからないんです….。

赤ちゃんが伝えたいことが分からなさすぎて難しいです🥲

• 3月19日
  • もりもりママ

もりもりママ

自分の子供とはいえ、命預かってるんですもん、不安で当然ですよ!

寝不足は、赤ちゃんの親はパパもママも陥るものだと思います。
    ママが「パパは仕事あるのに可哀想」って思うの、すごく優しいことだと思います。
    でも、ママも命預かる仕事してるんですから、そこは対等でいいのではないでしょうか。

寝不足は永遠には続きません。
    二人で揃って起きるんじゃなくて、数時間でも交代制にしてみるとか、二人とも1時間でも2時間でも長く寝られるようにしてみるとか、、、
    二人で話しながら寝不足になるのも、一人で孤独に寝不足になるよりは気持ちが楽だと思いますので、それもいいかも?
    どうしてほしいかわからないというのもご主人に伝えて、ご夫婦で色々試してみてはどうでしょう?

うちは、息子の月齢や夜泣き状況で時間は変わりましたが、夜寝始めてから22:00〜23:30のいずれかの時間までは、パパ担当にしてます。
    その間、私は寝てるときもあったし、趣味を楽しんでるときもあったし、その時の私の体調やメンタルで決めてます。

赤ちゃん、難しいですよね😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは日中この子が寝てくれれば寝れるけど
    旦那は寝る暇がないのでかわいそうだと思ってしまいます🥺

凄く参考になるアドバイスありがとうございます🥲
    また旦那と話してみたいと思います🥺

もりもりママさんは時間で決めてやってるんですね😳

すごく難しいです🥲

• 3月19日
ママリ

同じでしたー😭
周りの友人も1人目はそんな感じって言ってましたよ!
最初から胸張って自信持って子育てしてる人いるんでしょうか?💦

可愛くないとすら思った瞬間もあるし、泣かれるのが恐怖に感じる期間もありました。

今も毎日てんやわんやして怒ってしまうことも多々あって自分が情けなくなることもありたすが、子育てってそんなもんで自分も反省しながらやってくもんなんかなぁと思います😥

私は二ヶ月くらいで子どもが笑うようになって、だんだん意思疎通が出来てきたあたりからかなり気持ちが楽になってきました!

産後すぐはホルモンバランス乱れまくってるし、気持ちを自分でコントロールできないこともありますよね💦
頼れるところに頼って息抜きしながらやっていきましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ抱えてるものはあるでしょうし
    明るいところしか見えてないからなのもわかってるんですが
    SNSとかそういうの見てると皆さん
    もうほんとかわいい!みたいな事を書いてるのしか見かけないので
    わたしはかわいい!だけじゃやってけないな…って思ってしまって…。

miuさんと同じく泣かれるのが怖いです…。

• 3月19日
ゆーちゃん

産後のホルモンバランス崩れてイライラ泣きますよね😭

世の中の母は皆んなそうだから
自分を責めないでくださいね😄

コニーの抱っこ紐どうです?☺️
うちはかなり重宝しました!
あとは!バランスボール!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐とバランスボールはどういう時に使えば良いのでしょう?

• 3月19日