※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠中の症状が急になくなり、過去の流産の経験から不安を感じています。母子手帳をもらったばかりで、職場にも報告したばかり。受診する覚悟を決めています。

7w6d 2回目心拍確認 赤ちゃんはすこし小さめ。→母子手帳もらってきて。
8w0d 母子手帳交付。その夜から、胸の張り、お腹の違和感(子宮が大きくなるような)がなくなる。

元々つわりはないけど、胸の張り、お腹の違和感だけはあったのにそれがぱったりなくなりました。夜はこの症状で途中起きたりしてたけど昨晩はぐっすり眠れて、仰向けは辛かったのに、仰向けでも辛くなかった。

今日8w1d 不安すぎて受診することに、、、ちょうど1年前に稽留流産していて、直感でその時と同じ感覚😂

1年前の流産の時は母子手帳もらう前だったので、、今回は昨日もらったばかり。職場にもほんとは報告したくなかったけど、来年度の人事異動も出て、これから分担決めるのに言わないのはどうかな、と思い昨日伝えたばかり。

何となく覚悟して婦人科行くけど、あーーーメンタルもつかな😭😭

コメント

ままり

赤ちゃんご無事でしたか😢?
私は死産経験あるので、周りに伝えた後のその後の報告とか、すごく辛いの分かります😢

赤ちゃん元気ですように😭💕

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます。
    無事でした😭 大きくなってましたし😭 どうしても流産の経験があるので、マイナスな方にしか考えられなくなっていました。。。

• 3月19日
  • ままり

ままり

それは良かったですね✨
    流産死産後は産むまで安心できませんよね😢
    無事に出産できますように☺️

• 3月19日