※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

内診後に赤い出血があり、その後ピンクのおりものが出ています。恥骨痛もひどくなりました。これらは内診によるものでしょうか?

先輩ママさん教えて下さい🥺
38w3d初マタで、今日初めての内診グリグリをしました。
内診グリグリされた後は鮮明なサラサラとした赤い出血がありました。(恐らく内診出血)

内診グリグリから8時間経った今、今度はピンクのおりもの?がナプキンに付いていました。
これは内診出血ですか?それともおしるしですか??

あと、元々恥骨痛はあったんですけど、内診グリグリ後今までにないほど恥骨痛がひどくて歩けないです😭
これも内診グリグリによってのものですかね😭

38w3dの時点で子宮口は3cm開いてるみたいです。

コメント

参考になるか分かりませんが・・・
初産の時は内診グリグリ後しばらくはピンクのおりもののようなものが出たような気がします。
おしるしは少量だけど、生理のような鮮血でした。
わたしも出産直前は恥骨痛がひどかったです😭
38週ぐらいの時に子宮口3〜4cmぐらい開いていましたが、それから出産まで数日だったと思います。

🌙

粘膜栓みたいなのが刺激で出てきたんじゃないでしょうか!
私もピンクのプルプルしたゼリーみたいな?塊出てきて、病院に電話したら「粘膜栓だね!あとちょっとで赤ちゃん出てくる証拠だから頑張ろうね!」って言われました🥰
その数時間後破水して促進剤しましたが😂