※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲むのが難しくて困っています。混合で育てたいけどうまくいかず、悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。

もうすぐ、2か月の我が子、、
今は混合で、昼間、、母乳。夜、、ミルクにしています。
ミルクは吸い付きがらよく、グビグビ飲んでくれるものの、母乳は毎回出だしが戦いです😅
15分ぐらいすると、飲んでくれるのですが、それまでは泣いたり、手をバタバタさせ嫌がったりしています💦💦💦
自分もその間、体勢を変えてみたりしているのですが、、なかなか吸い付いてくれません。。時間がたつと諦めるのかグビグビ飲んでくれます。(そんな飲めるなら最初からのんでくれよ、、)
私の乳首が短いため、保護器を使っているのですが、手をバタバタさせている間にとれたりして毎回服も濡れてしまいます😥💦💦
混合で行きたいのですが、、なかなかうまくいかず。
どうしよう💦💦と悩んでいます。諦めて完ミにしよーか、、若干おっぱいの出も悪くなってきている気もするし、、💦💦💦💦
何かいいアドバイスがありましたら、おねがいします!

コメント

🌈💓💓

わたしも生後1か月まで保護器使ってました😊💕
保護器使わずに飲んでもらう練習もちょこちょこしてて、新生児おわるころに保護器辞めたら上手に飲んでくれるようになりましたよ🤗
やはり保護器なしのほうが良かったです🥺

nanami

私も上の子で同じ体験しました💦

結果的に完ミにしました🤚

4ヶ月までは意地で母乳もあげてましたが、分泌量も減るし、何より自分がストレスだったし、哺乳瓶なら飲んでしっかり寝てくれるから決断しました!

母乳神話なんて今じゃ古い話ですし、あとはご自身の気持ちの問題かと思います😞

私は完ミにして心に余裕を持って育児ができたから、良かったと思ってます!