※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayasan🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で初めてぼ痔になり、軟膏を使っているが座ると痛い。痛みを和らげる方法を知りたい。

現在、妊娠9ヶ月です。2人目にして初めていぼ痔になってしまいました😅
今は軟膏をつけているのですが、座るときに痛みが、、、😭
仕方ないとは思いますが、これしたら痛みが和らいだなどなんかありましたら教えてほしいです😭
痔ってこんなにつらいのかと痛感してます😭

コメント

(´-`)oO

下の子妊娠後期にいぼ痔炸裂してました🤣妊婦健診の時にいぼ痔で悩んでますって伝えるとヘモポリゾンという注入型の浣腸みたいなお薬を出されましたが入口付近にいぼ痔があって入れるのすら痛くてやばかったですがそれ入れると治りました🤣

円座クッションに座ったり湯船で少し温まるとましになります(>_<)あとはお風呂上がりの清潔な状態でイボを中に押し込んでました、、、笑

• ayasan🔰

ayasan🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど💦
    いぼ痔大変ですよね、、、。
    あ、円座クッションいいですね!試してみます😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期にいぼ痔になって軟膏塗ってました😂軟膏塗ってたら痛みは和らいでた気がするんですが…円座クッションに座るとかですかね😂
出産後残るかなと思ったのですがなくなってました😳いぼ痔よりも出産後の痛みの方がきついですよね…笑

しお☘

長文失礼します!
妊娠前によく切れ痔になり、妊娠中は気にしていなかったら出産後2ヶ月でいぼ痔、その後半年後に痔瘻、切れ痔とオンパレードでした。
2回入院し、手術し完治しましたが、出産後の手術は子供と離れて過ごさなければいけないし、痛み止めを飲むのに母乳を一時的にやめなくてはいけないしと大変でした。

まずは痔になりやすい人は便をする際に力みやすいので、酸化マグネシウムなど妊婦でも飲める薬を出して柔らかくしてもらったほうが良いです。
また、注入軟膏も妊婦でも使えるものがあるので出してもらうといいも思います。
産後はもう少し強めなものも出せると思います。
この2つだけでもだいぶ改善すると思います。
あとはお風呂で患部を温めて血流よくすること、
それでも辛いときは下着の上やパジャマの上からカイロを貼ることもありました。
同じ姿勢で座っているのも血流悪くしてしまうので、日中は歩けるようなら散歩するとかですね。
子供の授乳が始まると座りっぱなしで余計に悪化したりもします。
他の方が言ってる通り、円座クッションも買いました。
2つほどありますが、病院でオススメしていた楽じ郎君が良かったです。
産んだ産院でもお尻痛い人用に置いてありました。

いぼ痔は痛いのを通りすぎれば塗り薬と漢方とかで小さくできるし治るとお医者様が言っていました。
私の場合、手術じゃないとだめな痔瘻に当たってしまったのでしょうがないのですが。
早めに対処することで、良くなるはずです。
お大事に😌