※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

広島市の一歳半健診について、お知らせがまだ届いていない1歳7ヶ月の健診について、12月末に他県から引っ越してきた場合の対応について教えてください。

広島市の一歳半健診について

最近実施された方いますか?😳
1歳7ヶ月に先日なりましたが、
特にお知らせもまだ何も来ていません😭

お知らせが来てどのくらいの期間で
実施されるのでしょうか?

12月末で他県から引っ越してきたのですが、
漏れてるとかないですよね...🥹

コメント

るい

友達が1歳半検診のお知らせがなくて、電話したら延期になってるって話で、結局2歳前に1歳半検診してました(笑)

今はどこも中止してるor今月末から開始かなんと思います!

• るい

るい

友達は広島市、私は廿日市市です!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    少し安心しました💦
    年明けに引越しの手続きなどで区役所に行った際に、一歳半検診のお知らせがもうすぐありますので〜(2月で一歳半です!)と言われたので、一歳半になったら来るもんだと思ってました🥺
    気長に待ってて良さそうですね🌸✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • るい

るい

気になるようなら市役所に連絡していつ頃再開なのか聞いてみてもいいと思います!
    廿日市市の場合は、そのまま時間指定で予約取れたりできたので!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月から保育園に通うのですが、そのタイミングでわたしも仕事することになってて、、、
    きっと体調不良とかで、休みがちになりかねない上に一歳半検診まで入ってきたらどうしよう🤯と思ってたので、2歳前なら逆にありがたいです🙏✨
    そっとしておきます!!ありがとうございます☺️🌸

• 3月19日