※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の耳垢が湿っていて、乾燥タイプではないか心配。姉妹で遺伝か不安。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の耳垢

生後4ヶ月の娘の耳垢は穴の中にチラホラ見えるのですが、カチカチではなく、とって触ると形が崩れます。
これは乾燥タイプではなさそうですよね😭?
壁についてるとかはなく、塊が点々と見える状態です。

そして私が湿った耳垢で軽いワキガです。。

長女は3ヶ月に乾燥したものに変わったのですが、次女に遺伝したのではと不安です😭😭

湿ってる耳垢が全てワキガの人では無いことは知っています。

同じような耳垢のお子さんをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

私の娘も乾燥タイプではないです!
クッキー生地をポロポロした時のような感触の耳垢です!🤣

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    同じ4ヶ月なんですね!
    クッキー生地!しっくりくる例えです👏
    これから乾燥しますかね?😂

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ5ヶ月になります😊
    どうなんでしょうね😂
    全然乾燥する気配ないです…(笑)
    うちは旦那が軽いワキガなので、私は耳垢は湿ってるタイプですがワキガではないので、どっちに転ぶかですよね😂

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

旦那が耳垢湿っていて子供2人とも湿っています😅
私は乾燥タイプです。

  • ママリ

    ママリ

    湿ってるとは見た目や感触はどのような感じですか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃い黄色でねっとりしてます😅

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    固形物ですか??
    質問ばかりすみません💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固形と液体の間くらいです💡

    • 3月21日
ごろみ

私がワキガで湿ってます😭
上の子2人は小さい時は湿っぽくて綿棒も黄色になったりしてました!が2歳前くらいで塊になり今では結構塊で取れます!色は茶色や黄色とかですが😅
3人目が今ちょうど耳垢湿っててドキドキです(´・_・`)

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます✨
    ドキドキ不安ですよね💦
    今日は奥にカッサカサまではいかないけど硬めの塊があって喜んでいたところです😂
    2歳前までわからないんですね💦それまでずっと不安ですねー😭

    • 3月22日
  • ごろみ

    ごろみ

    おー!!❤︎嬉しいですね!早くこの不安から解放されたいです!

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    ホントですね😂
    でも2歳までわからないという情報ありがとうございました✨気長にチェックしていきます🙏

    • 3月22日
  • ごろみ

    ごろみ

    私も気長にチェックします(^^)

    • 3月22日