※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

赤ちゃん用の部屋の準備はどの程度が良いでしょうか?入院時のセッティングはどうするか迷っています。義実家との同居がストレスです。

14日のスーパームーンにドキドキしつつ、そろそろ出産準備?入院準備?の最終確認してます!

猫とは部屋をわけますが赤ちゃん用の部屋はどの程度まで準備するべきでしょうか??

ベビー布団(ベッドは使いません)やバウンサー、その他色々と必要なものは袋のままの状態のほうがいいのでしょうか?

それともセッティングまでばっちりしてますか?
入院中にパパにセッティングお願いすればいいか〜とか少しのんびり考えてたんですがなるべく私のいない時は義母や義父に部屋に入られたくなくて、、笑

義実家に同居、臨月に入ってから悪化中です💧
やっぱり旦那以外は他人だ(´;Д;`)

コメント

おうちゃんmama

退院してから敷くでも十分だとおもいますよ。
早い段階から敷いてたらホコリとかたくさんついちゃうので。

• スヌーピー

スヌーピー

産む前にどこまで準備しておいたらいいのか全く見当がつかなくて迷ってました💧

ほこりはなるべくつけたくないのでまだそのままにしておこうと思います!

• 11月8日
mopiy🍼

すぐ使うおむつや服、ベビーバスなどを使える状態にしていればその他大きいものは必要になってからでもいいとおもいます🐰

• スヌーピー

スヌーピー

オムツは退院までに買おうと思っててサンプルが何種類かある程度です💧
    ベビーバスは空気で膨らませるタイプのものなんですがもう空気入れておいたほうがいいですか?

• 11月8日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

退院までに買われるなら大丈夫ですよ(⑉• •⑉)❤︎
    ベビーバスも、退院日は産院が入れてくれると思うので、次入れる時までに膨らませておけるならそれで👍デモ主さんが膨らますのはなかなかの体力がいるので旦那さんとかがやってくれるなら頼んでくださいね😞💜

• 11月8日
みー☺︎♩

ベビーバスは退院して
旦那さんに空気入れを
お願いしました(*^^*)

おむつは買ってた方が
バタバタしないかも!?

ちなみにわたしは周り
おすすめのパンパース
とりあえず一つ買って
準備してましたー♡!!
(産院でもパンパースが
使われていました☺︎*)

• スヌーピー

スヌーピー

産院でパンパースのサンプル頂いたのでうちの所もパンパースかな?と思ってました!
    明日健診あるので帰りにでも1つ買っておこうと思います♡

買った衣類やガーゼなど水通しは終わったんですが明日から急激に寒くなるみたいで洋服とかおくるみとか足りるかな?寒くないかな?とか気になってきちゃいました笑

どこまで準備しておいてもこの焦り?は消えないんでしょうね💧笑

• 11月8日
  • みー☺︎♩

みー☺︎♩

アリエル_さん♡

わかりますわかります!!
    そわそわしますよね💦
    でも退院したらしたで
    なんとかなりました笑

産まれてから足りない
    って物はパパに頼めば
    大丈夫ですよ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ウチもまだ新生児期で
    今はずっと室内だけど
    お出掛け出来る頃には
    きっと寒いだろーし...
    準備してる服とかで
    大丈夫かな!?!?とかも
    不安はありますが( ;ω; )

何かあったらネットで
    買えばいっか〜なんて
    開き直ってますww

• 11月8日