※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で流産が確認されました。染色体異常が原因でした。子供が出来るか不安で自責の念に駆られています。

本日心拍を確認しに行くための検診でした。
9週3日の予定がお腹の中では8週5日で心拍が停止しているのがわかりました。
流産とお話があり、染色体?が原因みたいです。
私は辛くて辛くて言葉が出ません。
これから子供が出来るのか、私は自分を責めることしか出来ません。しんどいし辛過ぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもお辛い気持ち、よくわかります。私も体外受精でやっとやっと妊娠に至った胎児が染色体異常で流産でした。でも、染色体異常は珍しいことではなく、母親は何も悪くないしどうにもできないことです。結構な割合で異常はあります。次妊娠しにくいかと言われるとむしろ、流産後は妊娠率は上がる人も多いと聞きました!私は次の子もスムーズに妊娠しましたよ😊
前向きに、少しずつ、頑張りましょう♪

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。
私も2人目の前に同じくらいで心拍停止の稽留流産経験しました。
その時はとても辛く泣いてばかりいました。
ですが必ずまた戻ってきてくれます☺️私の場合ですが流産から7ヶ月後に下の子を妊娠し、無事出産出来ました☺️今三人目も妊娠中です😊
すぐには無理だと思いますが少しづつ前を向いて行ってください😉
必ずまた戻ってきてくれますよ🥰

ミミリン

お気持ち本当によく分かります。
私も1ヶ月程前に検診で9週の予定でしたが、8週辺りで心拍が止まっていたようで、その場で流産と言われてしまいました。「誰のこと?え?私?」というような感覚で、でも自分の事なんだって分かったら涙が溢れて号泣しながら先生の話を聞いていました。先生には「お母さんは悪くないから、自分を責めないで」と言って頂きましたが、何で私が?きっとあれがいけなかったんだ、これがいけなかったんだと自分を責めてばかりでした。
本当に今お辛いと思います。私も心の傷が残っていますが、いつかまた戻ってきてくれるはずと少しずつ前を向いていこうと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

私も10週の予定が8週過ぎの大きさで稽留流産した経験があります。
以前から不妊気味だったので同じくまた妊娠できるのか不安でしたが、手術後生理を1回見送ってすぐ妊娠しました!現在9週5日です!
なのできっと大丈夫です!必ずまた赤ちゃん戻ってきてくれますよ🧚🏻‍♀️🌟