※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

レディスクリニック石黒さんで出産された方へ。パジャマは2枚で足りますか?持ち物以外で便利なものがあれば教えてください。

レディスクリニック石黒さんで出産された方、パジャマって2枚で足りますか?
書いてある持ち物以外で、あって便利だったものがあれば教えてください✨

コメント

y♡mama

先週まで入院していました😊
私も最初は2枚だけもっていきましたが、足りずあとで1セット持ってきてもらいました😭持っていって便利だったのは洗濯洗剤とカーディガン等の羽織ものですね😊
洗濯機があるので洗剤あると便利です😊(洗剤は受付でも帰るみたいです)羽織も外来での診察があるのですが待ってる時間が寒かったのであると良いかもです😊🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院おめでとうございます☺️
    たまに退院日に外待合で写真撮影してるところを見かけるのですが、まじまじ見ちゃいけないなと思い「おめでとうございます!赤ちゃん可愛い…!」と携帯いじりながら念じています。笑
    洗剤と羽織るもの、準備していきたいと思います!👚

• 3月18日
y♡mama

ありがとうございます😊
わかります😃💓
わあぁ♫赤ちゃんだあ💓おめでとうございます🎶ってなりますよね😭💓
ぜひ参考までに♫
出産頑張って下さい💓💓
頑張ったさきに可愛い赤ちゃんと美味しすぎるご飯が待ってますよ🥺💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は総合病院で産んだので、今度は美味しいご飯が食べたくて石黒さんを選びました☺️✨とても楽しみです!
    うちも上が4歳なので協力してくれる事を願って頑張って産みたいと思います☺️

• 3月19日
はなめがね

私は2枚で足りました!
あって良かったのは血液汚れも落とせる洗剤です…
一応入れておいたのが役に立ちました。
悪露が思ったより多く、出産祝いのカバンに入っていた悪露パッドのLからはみ出てベッドの布?を汚してしまいました。

ベッド横にコンセントがあるんですが、ベッドの高さと同じなので微妙に使いにくかったです。
コンセントのアダプタ?が折り曲げられるタイプの延長ケーブルが便利でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚で足りましたか✨日中もパジャマで過ごすんですよね?洗濯のタイミングとかよく分からずで😓
    悪露、私も酷かったので参考になりました!
    延長ケーブルは盲点でした💦部屋の見学とか出来ないですよね?準備するもの結構ありそうですね😂

• 3月19日
  • はなめがね

はなめがね

パジャマで過ごしてました!
    11時〜16時くらいが暇だったので、洗濯しましたが…私は2日くらい着てから洗濯する派なので2回しか利用してません!

退院時は家族と助産師さん、院長と記念撮影があります。
    入院中に記念品の希望聞き取りされていたもののプレゼントもありました。
    部屋は毎日朝に清掃スタッフの人が2人1組で掃除にきてくれます。快適で綺麗です!
    私の部屋のテレビは古いのか映りが悪かったです。
    赤ちゃんの世話は初日だけ新生児室にいき、翌日から母子同室を時間限定でやって、良ければ丸1日って感じでした。
    移動ベッドの中のオムツやお尻拭きは頂けるので遠慮なくもらっちゃいましょう。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごく分かりやすいです😭✨
    先日の検診で、出産後のスケジュールを見せてもらったのですが、やはりそういった感じなんですね🤔✨
    オムツ、お尻拭きは助かりますねー!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、シャンプーは備え付けがあるんですよね?

• 3月20日
  • はなめがね

はなめがね

質問ぜんぜん大丈夫です!
    5日くらい入院するから気になる事は消化して行った方がいいですよ(^-^)
    シャンプー、ボディソープは備え付けがありました!
    私はシャンプーとリンス?を持って行きました!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく参考になります🥺
    シャンプーとかやはり使い慣れた物の方がいいですよね🤔

• 3月21日

私も二枚しか持っていきませんでしたが、私の母も忙しく、洗濯して持ってくるのが間に合わなくて結局買ってもらいました。4枚はあった方がいいです。別に授乳口とかついてなくてもいいし、普通のパジャマっていうか楽な格好で大丈夫ですよ。一人目の人は気合い入ったパジャマだけど、二人目以降は気合い入ってないパジャマです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合い入ってないパジャマってワード好きです😂笑
    旦那も忙しいだろうから、病院のコインランドリー使おうと思っています💡
    これから準備を始めるので色々焦ってます💦

• 3月22日