※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

二人目を4歳差で出産した方の質問です。上の子が保育園でお昼寝前に泣いている状況で、妊娠8ヶ月で仕事も掛け持ちしているため、少ししんどいけれど二人の時間を大切にしています。

二人目を4歳差位で出産した方!
上の子妊娠中〜出産後までどんな感じですか🥺?

保育園に通ってるんですが
うちはここ2、3週間お昼寝前になると
ぐずって毎日泣いてしまってるみたいです💦
理由を聞くと寝るときにママが居なくて寂しい
って言ってます💦
今までそんなことなかったです💦
なのでパートと個人で仕事掛け持ちしてるんですが
早く仕事終わった日には13時前にお迎え行くようにしてます。

現在妊娠8ヶ月になりお腹も大きくなってきて
仕事終わりにちょっとした休憩したいんですが
それすらも出来ません😞

この状況があと2ヶ月も続くとなると
ちょっとしんどいなーと思いつつ
でも、あと少ししか二人の時間ないよなー
っても思ってます💦

コメント

げっそー

うちの子もお昼くらいになると泣き出してたことありました😅
早めに産休に入った事もあり週1.2で休ませたり早めにお迎え行ったりしてました(^^)
産休前も平日休みの仕事だったので平日休ませてました!
朝行きたくなーいってぐずる事もありましたがあと○回行ったらお休みだからねって言って何とか行かせてました😅
出産後もしばらく続きましたね😅
今もたまーに朝行きたくないって言いますが理由が寂しいじゃなくてゲームやりたい…に変わりました🤣

  • ☆

    そうだったんですね💦
    やっぱりお昼ごろですか😞
    産休は3週間前に入るので
    もっと早くに入るようにすればよかったと少し後悔です🥺💦

    いつ頃から泣いたり保育園行きたくないーって始まりましたか🥺?

    • 3月18日
  • げっそー

    げっそー

    私が産休入ってからですかね🤔
    いつもと保育時間が変わったので私が休みだって気付いたみたいで😅

    • 3月18日
  • ☆

    そうだったんですね🥺
    出産後は上の子とどうやって過ごしてますか🥺?

    • 3月18日
  • げっそー

    げっそー

    私は上の子との時間確保の為に完ミにしてなるべく上の子優先を心がけてました!
    それでも我慢させる事は多いですけどね😭
    あとは家族で出かける時は私上の子ペア、旦那下の子ペアで行動したりですかね☺️
    今でも週1で休んだりコロナの事もあり休みたい時は休ませてます🙆‍♀️
    4月から仕事復帰なので今はかなり甘えさせてます👌

    • 3月18日
  • ☆

    やはり、下の子はパパにお願いして上の子とふたりの時間取ってあげるのがいいですよね😊
    他のお子さんもこういう時期?
    があるんだな!と知れたので良かったです🥰
    ありがとうございます☺️

    • 3月18日