※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。。。
ココロ・悩み

初マタの28歳の女性が、デキ婚で悩みを抱えています。彼との関係や将来への不安、負担をかけていることに罪悪感を感じています。彼に迷惑をかけているのではないか、自分が彼にとって適切なパートナーであるか不安に感じています。喜びと不安が入り混じる中、悩みを抱えています。

28w20代前半の初マタです。

最近、マリッジ・マタニティブルーなのか
何度も思ってしまうことがあります。
モヤモヤをはき出させてください、、、

私はデキ婚なのですが、
最初、産むか悩みました(´・ω・ `)
彼とは付き合って日が浅いし、
嬉しいと思いながらもどうしようかと、、、
自由に育ってきた分、私に母親になれるのかと、
最初は彼が金銭面も不安で
今回はおろしてまた、結婚してから作ろうと
言われました。
私が頑なに下ろすなら別れてほしいと
言って話し合い+喧嘩して、
私のところに授かった命を大切にすることに
二人で決めました。

最近思うのが、彼に迷惑や
まだまだ遊べたのに遊ぶことができなくなって
金銭面も彼に負担をかけてしまい、
切迫になっているので心配すごくかけていて、
申し訳ないな、と。
彼は優しいし、面倒は見る!と意気込んで
頑張ってくれているのですが、

この子が彼の子供ではなく別の人の子供(⬅妄想です)で
別れてあげた方が彼にいいのではないのかとか、
彼に負担をかけないようにするには
どうすればいいのかと、、、、、
急に父親になって結婚して
彼を不幸にしているのではないか、と。
バカなことばかり考えてしまいます、、、
べびちゃんのことは
喜んでくれているのですが、
こんな私が
妻でいいのか母親でいいのかと、、、、
不安で不安でたまりません。

変なことばかり思ってしまって、、、、、

ここまでお付きあい頂き、
ありがとうございました。
変な文章でごめんなさい🙇

コメント

ぐでたま

仕方ないのでは?
お互いした行為、妊娠中は無理もできないのですから彼が面倒見て当たり前です。
稼いできて当たり前です。

なので気にしなくていいのでは?

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます。

    彼も気にしなくていいって
    言ってくれるのですが、
    私が何もできない分、不安が大きくて、、
    気にしないようにしてみます(>_<)

    • 11月8日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    まだ色々ついていかないから思うのかもしれませんが、責任ある男性で良かったですね!

    • 11月8日
  • ゆ。。。

    ゆ。。。


    体と心が、バラバラで
    気持ちがまだ
    追い付いてない気がします、、、
    ゆっくり、気持ち落ち着けます!!
    よかったです(>_<)

    • 11月8日
deleted user

妊娠中っていつも以上に不安を感じたり考え過ぎてしまうことありますよね…
私も授かり婚です!
旦那にはきっと、まだまだやりたい事はあったと思います、、、
ですが子供を授かって、生まれてとても可愛がってくれていますよ!
1人でやりたい事や2人でやりたい事も正直あったかもしれませんが、今では子供がもう少し大きくなったら3人で何しようか?って旦那も先の事を楽しみに、考えてくれます!
1人でやりたかった事、2人でやりたかった事は何十年か後に子育てが終わってから少しずつやってこうね!って話してます💟

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます

    まだ、一緒に住めてない分、
    不安が積もってしまって、、、

    ステキな旦那様ですね!
    私も同じように子供との時間、
    二人の時間、何しようか話してみます(*^^*)

    • 11月8日
まま

まだ結婚して日が浅く
そのうえ、赤ちゃんも授かってあなたもまだ心の準備ができてないのだとおもいます。
彼の重荷になってるのではと考えてしまうのは今だけかもしれません。
家族になるとゆうことは支え合うとゆうことなので赤ちゃん生まれたらそれがわかってくるとおもいますし、そんなこと考えてるのも今だけだとおもいます^ ^

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます。

    心が追い付いてない状態です。
    切迫もあり、不安が不安に重なって、、、
    今、一人の時が多いため、
    色々考えてしまってるのですね、、、
    ゆっくり心を落ち着けてみます、、、

    • 11月8日
姉さん

マタニティーブルーかな?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

心配しすぎです!
2人で産む!頑張る!結婚する!って
決めたなら
それが答えです(^^)♪

妊娠てほんとに奇跡なんですよ!
赤ちゃんはゆ。。。さんと旦那さんの元に
産まれたいから来てくれたんです。

せっかく迎えるんだから
モヤモヤしてるより
自信持って迎えてあげてください!

私は子供嫌いでしたし
同じく、私に母親なんてできるのかって
不安でしたが
やっぱり我が子は格別に可愛いです♡

余計なこと考えないで
幸せなんだからそれでいいんです!

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます。

    マタニティブルーですかね(>_<)

    元々、心配性だったので、
    不安がさらに重なってしまって、、
    そうですね!
    自分の思いも否定
    してしまってました😫

    私たちの元にきてくれた命、
    自信もって迎えます!
    ゆっくり心を落ち着けます!!

    • 11月8日
ままりん

わかります。
うちもデキ婚なので。
旦那はちょうど転職しようかと悩んでいた時期に妊娠が発覚し、そのまま今の職を続けることになりました。元職場恋愛なので辞めたくなる気持ちもわかるので、残ってもらうのは心苦しかったです。
2人で居酒屋経営も夢見ていました。居酒屋のコンセプトやどこで食材を仕入れようとか具体的に話したり。。
でも子供ができて「今は」子供を優先し
子供に全力を注いで、
子供が大人になったらやりたいことをやろう!
ということになりました。
子供がいてももちろんやりたいことが出来る場合もあります。
子供を育てる事がやりたいことに変わったかもしれません。
子供を授かれた奇跡に感謝して。
最初は落とし込めなくても次第に
その幸せに気付けるなら大丈夫。
そんだけ旦那様のこと、赤ちゃんのこと
考えれてるんですもん♪♪
いいお母さんになりますよ!( ´﹀` )

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます

    お二人の夢があるなんてステキですね♥

    趣味も何もないので
    子供に全力注ぎます!

    今、何事もないことが
    幸せなのですね(*^^*)
    いい母親になれるように頑張ります✨
    ありがとうございます!

    • 11月8日
ピイ仔

とても素敵な彼ですね✨
一度は反対してたとしても、真剣に考えて責任を負う覚悟を決めてくれたんだから、もっと自信を持っていいと思います(^^)

相手がゆ。。。さんだから、一緒に赤ちゃんを迎える覚悟が出来たんだと思うし、結婚して二人で乗り越えていこうと思ったんだと思いますよ✨
赤ちゃんも、そんな優しいパパと、パパをここまで思いやれる優しいママだから選んでくれたんだと思います。

私は一年半の妊活の末、30を目前にしてようやく主人との子供を授かりました。
過去の事もあるし、ずっと待ち望んでいた子供だったので、嬉しい反面恐怖心でいっぱいでした。今もまだ不安だらけです💦

ゆ。。。さんは若いのに二人で覚悟を決めて、今‥28週間の間お腹の中で赤ちゃんを育てているんだから、凄いなって思います❤️

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます

    自信もって大丈夫ですかね(>_<)
    私には勿体ない人です(´・ω・ `)

    私を選んでくれたことこそ
    幸せなんですね✨

    今は不安ばかりです、、、、
    安定期に入っても切迫早産といわれ
    自宅で絶対安静なんです、、、
    それもあってか、
    不安が重なってしまって、、、

    ピイ仔さんもお体大切になさって
    くださいね(*^^*)

    • 11月8日
あいこ

わたしも付き合って日が浅く妊娠して結婚しました!最初は色々頑張ってくれてたんですが、だんだん遊びに行けないストレスなどが溜まっていたのか生まれた次の日に、親になった責任から逃げたいから離婚してって言われていまはシングルやってます😅
旦那さんこのまま色々頑張ってくれるといいですね😭私みたいにはなってほしくないです…

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます。

    今、色々文句も言わず
    頑張ってくれてるからこそ
    大丈夫なのか不安になります、、、

    離婚しちゃったんですね(>_<)
    色々頑張ってくれれば嬉しいですけど、
    無理はしてほしくないです(;_;)
    無理したらいつか爆発して
    別れるとか言われてしまったら
    この先の子供のことが不安に、、、
    大丈夫なこと願います🙏

    • 11月8日
  • あいこ

    あいこ

    私も最初は文句も言わずに頑張ってくれてたから爆発したんですかね😅?

    いまのところシングルでもしっかり子供育てていけてるので大丈夫ですよ(*^◯^*)
    母は強しなんでゆ。。。さんも強くなれますよ!も

    • 11月8日
  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    わからないです😫
    私がそーいう性格なので、、、😭

    あいこさんはステキなママさん
    ですね!!
    私もしっかり子育てできるように
    頑張ります!!
    ありがとうございます✨

    • 11月8日