※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でチェアベルトのメリット・デメリットやおすすめメーカーについて教えてください。下の子のために検討中です。

外出先でチェアベルトを使用している(持ち歩いている)方に質問です😊
メリット・デメリットを教えてください🙇‍♀️
使っているメーカーやおすすめも教えていただけると嬉しいです!

2歳半と8ヶ月の子がいますが、よく外出先で上の子の子供用椅子はあっても下の子はベルトがついていないから座れなくて抱っこしなきゃいけないこともしばしば…。
チェアベルトの購入を検討していますが使用感などいまいちわからず💦
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

リッチェルのチェアベルト使ってます!
コンパクトで持ち運びしやすくていいですよ。
デメリットは特に感じたことないです。

にゃーこ

使ってましたよ!
メリットは大人の椅子にも子供のベルトなし椅子にもなんでも付けられるのと、ペラペラ生地なので手洗いしてすぐ乾きます!
あと私的にはそんなにかさ張らないです。もともと荷物が多いので気にならなかっただけかもしれませんが😅
ベルト付きの椅子だと立ち上がるのにこのベルトに替えたら立ち上がれなくなったりしてたので危ないときはさっと付け替えたりもできました。
デメリットそんなに思いつかないです🙆

ゆか

キャリフリーのチェアベルト使ってました!
ベルトない子供用椅子多いですもんね😅
ママの上がいい!っていうときは、私の腰に巻いて固定に使えるのでそれも楽でした😊
腰がすわってるなら、大人用椅子でも背もたれがあれば使えましたよ🌟

立ち上がってしまうお子さんなら、肩ベルトつきのチェアベルトがいいかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんありがとうございました!
デメリットがないという方が多く、やっぱり持っておいたほうがいいなと感じました😊