※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが7ヶ月で、妊娠検査薬で2回検査した結果が異なり、妊娠している可能性が気になる。また、1人目と2人目のつわりの違いについて知りたい。

そろそろ7ヶ月になる赤ちゃんがいます。母乳とミルクは混合であげてます。
生後5ヶ月の時にちょうど生理が再開しました。しかし、まだ2回目がきていません。夜の方は定期的に行っていました。妊娠検査薬を6ヶ月と10日ぐらいにしましたが、その時は陰性でした。その2週間後にもう一度妊娠検査薬をしたところ、すぐに線が出るぐらいくっきり陽性でした。少し尿をかけすぎたかなと思いまだ、誰にも言ってなくもう一度妊娠検査薬を試してみようかと思うのですが、やっぱり妊娠してる可能性が高いですか?
あと、1人目と2人目のつわりの感じを教えていただきたいです!私は1人目の時は7週手前ぐらいからつわりがあり、特定のものしか食べれず、3キロほど体重が落ちました。2人目はどうだったのか色々な方のお話を聞かせて欲しいです!

コメント

はじめてのままり

陽性じゃないですかね?🤔
かけすぎたら陽性になるわけじゃないので😶

1人目2人目どっちも生理予定日前から吐いて吐いて吐きまくってました😇
それなのに食べづわりもあって…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

やっぱり陽性ぽいですよね🤔

ダブルパンチで辛すぎますね😭2人目は悪阻なしとか期待してたんですけど、なさそうですね😓

• 3月18日
たこさん

1人目は眠いだけのつわりでした。

2人目も眠気あり、吐くほどじゃないけど吐き気がありました。
食欲がなくなって3キロ減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

2人目の方が辛かったんですね😥頑張ってつわり乗り越えます😭

• 3月19日
ママリ

おめでとうございます👶

1人目は食べづわりでしたが、2人目は吐きつわりでした💦上の子が追いかけてきてトイレで見学するから吐きにくかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪

それはなかなかできないですね😂今は少し胃がムカムカする程度で、、上の子の前で吐かないように頑張ります!😂

• 3月19日